モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

海外旅行時に持って行き良かったモノ達!

昨年、イタリア・フランスの海外旅行に行きました。

ネットで調べると、スリッパだの歯ブラシだの色々と出てきますが、私目線で良かったモノ達を紹介していきます。

主にファッション関連になります。

主に長距離移動があること、時期は秋から冬というのが前提になります。

 

 

 

海外旅行関係の過去記事はコチラ! 

www.kutsu-keinenhenka.com

 行きのビジネスクラスです。 

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 イタリアのイルビゾンテ本店に行きました。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 フランスのプランタン本店で購入した記事になります。 

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 モンサンミッシェル最高でした。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 帰りもビジネスクラスを利用させてもらいました。

 

 

 

持って行ってよかったモノ

スカーフ

マフラーではなくスカーフです。

イタリアではバス移動で縦断しました。

いいバスでの移動でしたが、自分で体温を調整する際に便利なのがスカーフでした。

f:id:kutsukeinenhenka:20181007081833j:plain

持ち運びが便利、ジャケパンの時にスカーフ一枚撒いておけば簡単にオシャレに見えるという利点があります。

首に巻けばそれなりに暖かいです。

付けない時はカバンの中に放り込めばOKですし。

写真は実際に使用していたものです。

 

紹介記事はコチラ

www.kutsu-keinenhenka.com

 

携帯靴べら

スニーカーはもちろん革靴を履く方は必須です。

靴を脱ぐ場面はほとんどなかったのですが、バスの長距離移動中に脱いだりしていたので、履く時に靴べらは必要になりました。

いつも愛用しているモノはコチラ

www.kutsu-keinenhenka.com

日常で出かける時も必須アイテムです。

 

コールハーンのスニーカー

海外旅行時は必ず履くのがコールハーンのスニーカー

 紹介記事はコチラ

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 ハワイ旅行でも履いています。 

www.kutsu-keinenhenka.com

今回はゴルフとゼログランドで旅行しました。

基本はゼログランドでフランスの街散策時にはゴルフにしました。

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075256j:plain

この写真はJALビジネスクラスでの写真です。

f:id:kutsukeinenhenka:20181216164053j:plain

時計の後ろにちらっと見えていますね。

今後もお世話になる靴です。

 

M.MOWBRAY グローブクロス

今回はゴルフのケア用に持って行きました。

これ一枚でささっと綺麗になるのでとても重宝しています。

安いし、荷物になりません。

海外旅行、出張、デイリーケア、どのようなシチュエーションでも対応でき、購入してよかった商品です。

 

詳しい解説は過去記事からどうぞ!

www.kutsu-keinenhenka.com

 

ラベンハムのキルティング

軽くて暖かく便利なラベンハムのキルティングジャケット

ちょうど購入から約1年です。

 

購入時の詳しいレビューはコチラです。

www.kutsu-keinenhenka.com

 

では、なぜ海外旅行に持って行きよかったのかというと、圧縮袋でコンパクトになりスーツケースに入れやすかったからです。

海外旅行の準備で大切であると考えることの一つとして、「なるべく荷物を減らしたい」ということがあると思います。

このデンストンはアマゾンで購入したリムーブエアー という圧縮袋にジャストサイズでそのままスーツケースに入れることができました。

現地では多少シワシワになりましたが、丁寧に入れれば問題ないです。

利用できる幅が広がったアウターですね。

 

 

持ってくればよかったモノ

一方で持っていけばよかったと思うモノたちです。

年に何回も海外行くタイプではないので自分の備忘録的にメモ程度に書きます。

 

ハンドクリーム

海外の水は合わなかったのがとても手が荒れました。。。

現地で買えばいいやーと思っていたのですが、実際観光ばかりで購入する時間はなかったです。次回、海外行くときは必須です。

 

正露丸

最近は携帯に便利でにおいがしないモノもありますよね。

それを持って行ったのですが、やはりあの強烈な正露丸が欲しくなりました。

ただ、それを鞄に入れると全体が強烈な匂いに侵されれるので迷いどころですね。

どちらにしても、腹下し用の薬は必須です。

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は海外旅行に持って行きよかったモノ達を紹介しました。

通常、「海外旅行」「持ち物」のように調べて上がってきた、ブログやHPで書いてあることとは異なる視点でこの記事を作成してみました。

ほとんど、過去紹介した記事のモノでしたが・・・。

次回いつ行くかわかりませんが、次の海外旅行時にいかしたいです。

おしまい