モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TATRAS(タトラス)のダウンについてご紹介!10年前のダウン?

今回は私が所有しているタトラスのダウンについて紹介いたします。 だいたい10年前に購入したモデルなので詳細は不明ですが、未だに年に数回は着ています。 過去のタトラスの記事はこちら 概要 写真でご紹介 購入した経緯 おわりに 過去のタトラスの記事は…

UNION WORKSで革靴の修理:三陽山長のローファーにヴィンテージスティールを!

今回はユニオンワークスで三陽山長のローファー弥伍郎にヴィンテージスティールを装着したこと、および履き心地について記事にさせていただきます。 初のヴィンテージスティールなので非常に楽しみです! 関連過去記事について 修理前の写真 ラバー素材では…

ユニクロのダウンを家で手洗いする。ホームクリーニングはエマール!

ユニクロのダウンベストを家で手洗いしました。 去年も記事にしたのですが、今年度も記事します。 前回も洗いましたが、今回も洗います。 今シーズン早速使用したのですが、その日がちょうど大雨だったので、見事に泥だらけに・・・。これから沢山働いてもら…

ふるさと納税:宮城興業の和創良靴をオーダーしました。オーダー編

いよいよ宮城興業の和創良靴をオーダーをしました。今回は特売店を選んだ方法、店ごとの特徴や違い、悩んだ末にオーダーしたことを記事にしました。 オーダー品が届きましたら、また詳細な記事を書かせていただきますね。 前回の記事はこちら 特売店を選ぶ …

ブログのデザインを一新したい・・・

今回はいつものテーマとはだいぶかけ離れますが、ブログのデザインについての雑談です。今年度の目標の一つなので、なんとかして達成したいと思ってはいるのですが。。。 デザインどうしてますか? ブログのデザインって難しいですよね。 始めた当初は「かっ…

UNION WORKSで革靴の修理:カルミナのつま先をラバーで修理しました。

今回は愛用しているカルミナのレインのつま先を修理したので紹介させていただきます。今回もUnionWorksユニオンワークスで修理依頼しました。 まずはカルミナの靴については過去記事をご覧下さい。 関連過去記事について 修理前のレインの写真 修理後のレイ…

10月分のSFC修行終了: プラチナサービスまであと3000PP!

今回は継続しているSFC修行!?の10月編について紹介させていただきます。 まずは過去記事をどうぞ 興味のある方は是非ご覧下さい。 www.kutsu-keinenhenka.com www.kutsu-keinenhenka.com www.kutsu-keinenhenka.com www.kutsu-keinenhenka.com www.kutsu-k…

ふるさと納税:宮城興業のお仕立券を使わなくては・・・

久しぶりのふるさと納税ネタになります。 本来であれば、もうオーダーして完成品が届いているはずなのですが、様々な事情でオーダーもできていません。 困りましたね。 少しupdateがあるので報告させていただきます。 過去のふるさと納税ネタはコチラ! 手元…