モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ふるさと納税:宮城興業のお仕立券を使わなくては・・・

久しぶりのふるさと納税ネタになります。

本来であれば、もうオーダーして完成品が届いているはずなのですが、様々な事情でオーダーもできていません。

困りましたね。

少しupdateがあるので報告させていただきます。

過去のふるさと納税ネタはコチラ!

www.kutsu-keinenhenka.com

www.kutsu-keinenhenka.com

ふるさと納税ネタは意外と安定してPV数があります。

 

手元にある和創良靴お仕立券と、現在の違いについて

 ニュースなどで少し前に話題になりましたが、ふるさと納税の返礼品の見直しが行われています。返礼品の還元率の上限が3割までと総務省より通達がありましたね

総務省|ふるさと納税に係る返礼品の見直し状況についての調査結果(平成30年9月1日時点)

  現在持っているふるさと納税のお仕立券と言いますと・・・

f:id:kutsukeinenhenka:20180926014631j:plain

最大50,000円分となっています。

100,000円寄付したので、還元率は5割となっております。


しかし、現在は、お仕立券への寄付は、30,000円分の還元となるのでご注意下さい。

 

いろいろな要因があるとは思いますが、ちょっと損した気分になります。

仕方ないことですが・・・。

ついでに、ある代理店に問い合わせたところ、私の持ってる券は有効で、50,000円分使用できるとのことでした。

 

何を注文するのか?

現在、所有している靴の概要は以下の記事にまとめております。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

必要最低限はあるのですが、オンオフ兼用の革靴が少ないので、そこを狙って注文する予定です。素材はスエードが、コードバンの予定です。

特にコードバンについては、コードバンの靴はもちろんそれ以外のモノも所有したことがないで、勉強として所有したい気持ちがあります。

スエードはオンオフ両方で楽しめますし、天候も気にしなくて良い素材なので万能アイテムとして注文するのもありですね。

 

おわりに

今回は宮城興業のお仕立券ネタを紹介しました。

本当にそろそろ注文しなくは、有効期限が切れてしまいます。。

注文するお店やデザインの目処はついているのであとは行動あるのみです。

注文しましたらまた記事にするかもなのでお楽しみに!

レビュー編はコチラ! 

おしまい