モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ふるさと納税:アパレルを取り扱っているnoma-stayleについて

ふるさと納税でブランドものの服を取り扱っている!!

ふるさと納税の肉・魚などの食べ物に飽きた方って少なからずいらっしゃると思います。私のもその一人でふるさと納税を駆け足で対応中です。

私はいつもふるさとチョイスを使用しているのですが、ふるさと納税のお礼品としてブランドの服を取り扱っている自治体を見つけました。(既にメジャーのようですが)

前回、私が紹介したふるさと納税の記事はコチラ

その自治体は福島県南相馬市のnoma-styleというサイトです。

ブランドが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

なんでも「日本初有名ブランドがもらえるふるさと納税サイト」とのことです。

紹介分はこちらです。

noma-styleは「ファッション・ライフスタイル」をキーワードとし、様々なブランド様とこの想いを共有しております。
noma-styleを通じて受け取れる返礼品は、このプロジェクトにご賛同頂いたブランド様からご提供されたものであり、地域の特産品ではありません。
ですが、ご賛同頂いたブランド様で働く人々の中には、福島県出身者、福島県出身のデザイナー、福島県出身者を友人にもつ人も大勢いらっしゃいます。
たとえ返礼品が福島県産でなくとも“ 南相馬の復興支援のために何かをしたい ”という想いが福島とブランドとのつながりを育み、地域の特産物に匹敵するものになると信じております。
ファッションには、流行を創り出す力があります。
さらには、一時の流行にとどまらず、社会に普遍的に受け入れられるものを創り出す可能性も秘めていると思っております。
福島への支援の輪を拡げるためにできること、支援を流行で終わらせないためにできることを、これからも私たちはさらなる可能性を考え、行動していきます。

http://f-style.tax/about.php#

ファッションを通じて南相馬市を支援する試みです。

また、ふるさと納税はの寄付は南相馬救助隊の活動に使用されるようです。

扱っている商品は幅広く、メンズ、レディースはもちろん、ベビー、アウトドアなどを展開しております。

なんでも、NHKでも取り上げられたとかのようです。

では、気になるメンズのブランドというと以下のものを取り扱っていました。

・シップス

・マンハッタンポーテージ

・ハンター

・コールマン

・ハリウッド ランチ マーケット

他多数

 

特にいいなーと思ったのがハンターのトールブーツですかね。

ハンターは英国のブランドでエリザベス女王エディンバラ公からロイヤル・ワラントの認定を受けている由緒正しいブランドです。

ついでにロイヤル・ワラント3つ保持しているバブアーの記事はコチラ

女性もの服では、シップス、ジェラートピケとかですかね。

現在、約30ブランド取り扱っていて、アパレルの他におしゃれな日用品もありますので一度確認してみる価値はあると思います。

おわりに

調べてみると意外と様々な自治体が幅広い商品を扱っていることがわかりました。

肉や野菜の食べ物ばっかりで飽きてしまった方、一人暮らしで自炊をしない方などは一度サイトをのぞいてみることをオススメします!

おしまい