モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ふるさと納税:東京都墨田区の返礼品がスコッチグレインの件

本ブログでは度々ふるさと納税ネタを取り入れていますが、今回はスコッチグレインが返礼品になっていることを知りましたので、そのネタで書いてみました。

 

ふるさと納税についてと本ブログでの経験

本制度について知らない人は少ないと思いますので、割愛しますね。

ふるさと納税サイトに詳しく書いてあるので確認してみてください。

過去に私がふるさと納税を利用していただいたファッション関連の返礼品です。

 

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 宮城興業の靴のお仕立券を返礼品としていただき利用した記事です。

この時代は還元率が5割で良かったので、なかなか徳をしました。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 2019年度分を利用した際の返礼品になります。

COVID-19の影響もあり、利用するのはまだ先になりそうです。

 

 

返礼品を見つけたサイトはコチラ!

www.furusato-tax.jp

 

有名なふるさとチョイスになります。

スコッチグレインのHPにバナーがあったことから今回返礼品になっていることを知りました。

寄付金の値段帯が10万オーバーしています。

普通に買ったほうがいいかなー

と思ったのですが、

【付属品】シューズキーパー、乳化性クリーム、エコホーン、モーモー

スコッチグレイン紳士靴「アシュランス」NO.3526 [№5619-0478] - 東京都墨田区 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

と記載があり、付属品が多くて意外といいかもと思いました。

(モーモーってあの牛のオブジェですかね??)

既製品の返礼となりますので、サイズをどっかで確認してから頼むのもアリですよね。

 

私でしたら雨用で使用しているリーガルのガラス靴がそろそろ寿命かなーと思っているのでシャインオアレインかなーと。

 

ふるさと納税に使い道迷っている方の参考になれば幸いです。

 

おしまい