モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ふるさと納税:鎌倉シャツのギフトカードが届きました!

今回は鎌倉市からのふるさと納税の返礼品の一つである、鎌倉シャツのギフトカードが届きましたので報告します。

前回の記事についてはコチラ!

www.kutsu-keinenhenka.com

 

到着したギフトカードはコチラ!

小箱に入っていました。

f:id:kutsukeinenhenka:20200126160152j:image

包装には鎌倉シャツからのコメントです。

f:id:kutsukeinenhenka:20200126160158j:image

今回は21,000円分のギフトカードが到着しました。

f:id:kutsukeinenhenka:20200126160205j:image

 

 

21,000円分をどのように使う?

前提として、有効期限は2年間でギフトカードとなります。

店舗とオンラインの両方で使用ができます。

 

鎌倉シャツのシャツを購入したことはないので、まずは店舗で使おうと思っています。

HPを確認すると、https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/about.aspx

さまざな種類が選べますね!

 

気になるのはこの三つ!

 

まずはシンプルに

シャツは6,500円からだそうです。

まずはシンプルにスリムフィットの白シャツのカッタウェイにしようかなと考えています。

スリムフィット(36-81 白): メンズ

 値段もリーズナブルなのでこれでシャツの着心地や洗った感じを確かめるのもいいですね。

 

FRANCESE(フランチェーゼ)

新しいスプレッドカラーシャツ

150番手の記事にこの襟感が良さそうです。

値段も税込1万円ほどなので、問題ないですね。

ノーネクタイな職場なので魅力を感じています。

 

パターンオーダーシャツ

種類と値段は以下の通り。

日本製オリジナル生地・海外ブランド生地 9,800円+税
THOMAS MASON/200番手/SUVIN GOLD  12,000円+税
300番手など 15,800円+税

納期:約2週間

https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/mtm_m01.aspx

 また気になったのがコチラ

パターンオーダーシャツでは、フルオーダーシャツのように、気になる箇所の細かい部分補正も可能です。 

いつも白シャツをオーダーする際は、ネクタイを外した時の首元をいい感じにしたいので、第一ボタンと第二ボタンの間を長めにとっています。

そうすると首元のいわゆるデコルテがいい感じです。(ちょっとセクシーに?ちょいワル?まあ表現は様々ですが・・・)

できるのであれば非常に魅力的ですね。

 

 

おわりに

今回はふるさと納税で 鎌倉シャツのギフトカード届いたので購入候補を考えてみました。既製品とパターンオーダーを組み合わせるのもありですし、既製品を一枚購入してから考えるのもアリですよね。

いずれにしても実際に店舗に行ってからですね。

 

おしまい