モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ふるさと納税:鎌倉市からの返礼品 鎌倉シャツのギフトカードについて

旬を過ぎた話題かつ何年振りかの企画になりますが、今回はふるさと納税の使い方、鎌倉市編となります。鎌倉市へふるさと納税を行うと、返礼品として鎌倉シャツのギフトカードが入手できるのです。

 

ふるさと納税に関する過去記事はコチラ

ファッション関係のふるさと納税は「宮城興業の和創良靴」のオーダー券を返礼品としていただき、セミオーダーした経緯があります。

この頃は総務省もうるさくなかったので返礼品の価値が30%以上でも問題なく良い期間でした。興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

 

さて話は逸れましたが、鎌倉シャツについてです。

公式HPより以下引用

メーカーズシャツ鎌倉は、1993年に鎌倉で生まれ、鎌倉の皆さまに育てていただきました。
コンビニの2階で創業した鎌倉シャツ。今では日本のみならず、アメリカ・ニューヨーク、中国・上海の地でも支持されるシャツ屋になりました。

多くのお客さまに支えられてきた鎌倉シャツ。
日本全国の皆さまに、鎌倉発の上質なシャツをもっともっと着ていただきたい。
そして、創業の地・鎌倉に恩返しの気持ちを込めて、ふるさと寄附金制度に参加しています。

ふるさと納税いただく皆さまには、鎌倉市からの返礼品として、
メーカーズシャツ鎌倉 直営店舗・オンラインショップにてお好みの商品をご購入いただける
「ギフトカード」
がお選びいただけます。この機会に、ぜひご検討ください。

鎌倉シャツは「ふるさと納税制度」に参加しています - NEWS ニュース | メーカーズシャツ鎌倉

 金額をみると、寄付額20,000円に対して、6,000円のギフトカード・・・となっているので、返礼品の上限マックスであり、ふるさと納税的にもお得と言えます。

 

シャツはいつも伊勢丹で購入するかオーダーしているので、鎌倉シャツは購入したことがないので楽しみ。ギフト券は有効期限が発行から2年に設定されているようです。

シャツは消耗品なので、有効期間が2年と長いので自分の欲しいタイミングで購入できるのは汎用性が高くて良いですね。

ふるさと納税の寄付先を迷っている方は鎌倉市を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 ギフト券が届いて購入したらまた記事にする予定です。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 

おしまい