モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ユニクロのジーンズを育てる:購入から2年の経年変化について

ユニクロのセルビッジジーンズを購入してから2年以上経過したのでその間の変化についての報告です。かなり放置していましたね。

最初は頑張って育てますスタンスだったのですが果たして・・・。

 

 

過去記事について

過去記事は以下の通りです。

↑サムネ詐欺なのでご注意を!

 

 

 

2019年は毎月変化を記録したいとは思っていたのですが、夏になり履く機会が激減アンドブログサボリ期が同時に発生したため記録していませんでした。。

2020年は週に1回は必ず更新すると決めたので、過去記事をあさり久々にユニクロジーンズについて書こうと思いました。

 

 

ユニクロジーンズの変化について

ジーンズを育てるのは難しいです。

ジーンズそのもののスペックもありますが、専門知識や洗うタイミング、何より「履く機会」の大切さを実感しました。

凝ってる人はすごいですよね。。。正直自分にはできなかったです。

 

セルビッジジーンズの現状について

育てるとかそのような考えは捨てて、ガンガン履いてガンガン洗っています。

時には釣りに行く時も履いていて、何も気にしていないです。

洗い方も徐々に雑?になり、今は洗濯機でガシガシ洗っています。

写真はコチラ

正面

f:id:kutsukeinenhenka:20200209124405j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20200209124402j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20200209124409j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20200209124413j:plain

ざ・普通のジーンズです。

 

おわりに

今回はユニクロのセルビッジジーンズを2年間履いたことについて書きました。

私にはジーンズを育てるのは向いていなかったですね。

そもそも体系が変わりやすい(ウエストが太ったり痩せたり)ので高いのを購入しても履けなくなる可能性もありますので、なかなか手を出せない。毎日履いたり、夏に履くことできない。自分の生活には不向きでした。

ただ、ユニクロのジーンズ自体はガンガン履いてガンガン洗えるコスパがいいという点では満足しています。なのでこれからも履き続けたいと思います。

かっこよく育てることはできませんでしたが、これはこれで愛着がついたいいジーンズになりました。

おしまい