モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

シャングリ・ラ ホテルの靴磨きはジョンロブの技術

今回は シャングリ・ラ ホテルに泊まった際の靴磨きサービスについて紹介です。

結論から言うとその日は革靴ではなかったのでサービスを受けることができませんでした。

 

シャングリ・ラ ホテルとは

東京駅徒歩1分のホテルです。

詳細は以下の通り。

ここの朝食が美味しいんです。

今回はちょっとラッキーがあり1泊することができました。

 

ホテルの靴磨きサービス

私のラグジュアリーホテルに泊まった際に確認する儀式の一つとして、靴磨きセットを見ることです。

シャングリ・ラ ホテルの靴磨きセットは写真の通りです。

f:id:kutsukeinenhenka:20200124235924j:image

よくあるセットと思いながら見てると、ジョンロブの文字が。


f:id:kutsukeinenhenka:20200124235928j:image

ジョンロブでトレーニングしたスタッフが靴磨きをしてくれるとのこと。

しかも無料?のようです。

ホテルに泊まるとこのようなサービスはありますが、これは初めて見ました。

やってみたい!と思ったのですが、革靴は革靴ですが、革スニーカーだったため断念しました。。。

 

みなさまはホテルの靴磨きサービスをやってみたことありますか?

次回泊まる機会があれば、是非試してみたいと思いました!

 

おしまい