モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

JAL パリ-羽田 のビジネスクラスについて イタリア-フランス旅行からの帰国

今回はパリのシャルル・ド・ゴールド空港から羽田空港までJALのビジネスクラスを利用したのでご紹介いたします。

羽田-パリ間のビジネスクラスの記事はコチラ!

 

イタリア-フランス旅行を終えて帰国です。

帰国時もビジネスクラスを利用しました。

 

 

 

AIR FRANCE Loungeラウンジについて

パリのシャルル・ド・ゴールド国際空港では同じグループのAIR FRANCEのラウンジを利用いたしました。利用している日本人の方は比較的多かったです。

f:id:kutsukeinenhenka:20181229214913j:plain

ラウンジ内はこんな感じです。

f:id:kutsukeinenhenka:20181229214916j:plain

PS4が無料?でできるスペースもありました。

もちろん、シャワールーム完備です。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181229214919j:plain

ラウンジで飲み放題のアルコール類です。

写真真ん中のシャンパンですが、これがすごく美味しくて感動しました!

ドゥーツ ブリュット・クラシック[NV] [正規品] シャンパン/白/辛口 [750ml]

多分上のリンクなのですがとてもよかったです。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181229214921j:plain

シャンパンとチーズなどです。

他にも色々あったのですが、写真を取り忘れていました。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181229214923j:plain

カップヌードルのスパイシー味です。

結構辛めの味付けでしたが、とても美味しかったです。

海外行くと日本食が恋しくなる効果もあったと思いますが。。。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181229215010j:plain

免税店でお土産を買ったりしていたので、ラウンジはだいたい1時間ほどの利用でした。空港内はとても広く、エルメス、ルイヴィトン等のハイブランド店が数多く出店していますので、ラウンジ利用しなくても十分時間を潰せる空港です。

 

 

いざ、ビジネスクラスで帰国

羽田直行なので、約12時間30分の長旅となります。

f:id:kutsukeinenhenka:20181229215011j:plain

基本的には行きとかわりはないです。

 

相変わらず食事は美味しいです。

f:id:kutsukeinenhenka:20181229215021j:plain

ドリンクメニュー

f:id:kutsukeinenhenka:20181229215022j:plain

食事のメニュー

行きとはかわっていますね。

洋食をチョイスしました。

f:id:kutsukeinenhenka:20181229215029j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20181229215031j:plain

上空でこんなに立派なものが食べれることは贅沢とブログを書きながら再確認しております。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181229215039j:plain

 

この写真は追加注文したものです。

長旅の疲れもあったので、お酒や食事は控えめにしました。

 

 

おわりに

これで海外旅行編も一度終わりとなります。

写真も少なく文章力もないため皆様に魅力を伝えることができたかは不明ですが、とても良い旅行でした。

ただ、長期旅行で疲れたこともあり、帰国時の飛行機にのった時はとても感動しました。様々な歴史的な建造物などを見学しましたが、一番の思い出はビジネスクラスかもしれません。

また機会があれば体験したいと思わせてくれる最高の座席ですね。

おしまい