モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年下半期で購入したモノまとめ・レビュー

もう今年もあとわずかです。

なので本年度購入したものをまとめます。

いっぱい購入してしまいました。。。

過去記事はコチラ

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

2018年上半期購入したモノ達

上半期購入したものはこの記事でまとめております。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 この記事では、合計11のモノの購入紹介をしています。

金額的にはざっと、600,000円ほどです。

いや、恐ろしいですね。やばいです。

本当に節約しなくてはいけません。と言っても、もう遅いのですが。。。

 

 

 

 

2018年下半期購入したモノ達

 FireHD8

www.kutsu-keinenhenka.com

 アマゾンのセールで購入しましたのですが、いまはデスクの片隅に放置した状態です。。。出張時に持って行くこともあるのですが、移動の時は荷物をできる限り少なくするのが私のモットーなので連れて行く機会が激減しています。

この記事を書いている時に改めて使わなきゃと思いました。

こういうのすぐに飽きちゃうんですよね。。。

値段忘れました・・・。

 

M.MOWBRAYのソールモイスチャライザー

www.kutsu-keinenhenka.com

今までサボっていた、レザーソールのお手入れをするために購入したのが、M.MOWBRAYのソールモイスチャライザーです。

購入を気に全てのレザーソールをケアしました。

少しでも長持ちして欲しい方は、是非確認して見てください。

 1,620円でした。

ユニクロのバックパック

 いい買い物でした。

小さめのバックパックを所有していなかったのですが、ユニクロのモノで十分です。

どちらかと言うと、「多少雑に扱っても良い。アウトドア用」と位置付けているので非常に使いやすいです。意外と容量もあります。

使用頻度の高いモノの一つです。

 3,000円ぐらいかな

SEIKO アストロンのラバーベルト

時計本体ではなく、ベルトを購入した記事になります。

様々な記事で書いているので詳細は省略しますが、ベルト一つで変えるだけ、腕時計の楽しみ方の幅が広がる一例です。

純正だったのでいい値段はしましたが。。。 

33,264円なり。

 

M.MOWBRAY グローブクロス

ソールモイスチャライザーと同様にメンテナンス用品ですが、一応購入はしたので紹介しています。

出張時の革靴のケア問題を解決してくれた商品です。

ビジネスホテルには備え付けの靴磨き用のモノがあるのですが、変に光沢が出てしまうため使用を控えていました。

これなら自然に光るのでいい感じ。しかも荷物にもなりません。

出張が多い方はもちろん、デイリーケアにもオススメの商品です。

 540円でした。

 

 

 伊勢丹のセールで小物を購入

www.kutsu-keinenhenka.com

ベルトにスカーフ、ジャケットを購入しました。

個別記事ではないで、詳細は割愛しますがセールを有効活用できました。

 合計53,000円ぐらい

 

CYPRIS(キプリス)のIDホルダー

www.kutsu-keinenhenka.com

カードケースを購入しました。

これは非常に良い買い物で、大満足なモノの一つです。

この記事でも伝えていますが、ストラップの全長。

首かけのカードケースを利用する場合はこれが一番のポイントです。

きになる方は是非チェックして見てくださいね。

10,800円でした。

 

ふるさと納税:宮城興業の革靴

www.kutsu-keinenhenka.com

 期限ギリギリで注文したのが、宮城興業の和創良靴の革靴です。

到着は来年になるのでこの記事に記載しています。

ただ値段を忘れる失態・・・。

届くのが楽しみです。

 

 

 イルビゾンテの小物入れとコインケース

www.kutsu-keinenhenka.com

イタリアのイルビゾンテ本店で小物入れx2とコインケースを購入しました。

残念ながらコインケースは利用していないのですが、小物入れは活躍中です。

長く愛用して経年変化を楽しみたいですね。

合計170ユーロ

 

Church’s(チャーチ)のSHANNON(シャノン)

www.kutsu-keinenhenka.com

 イタリア・フランス旅行の記念で購入しました。

稼働するのは来年からになりますが、非常に履くのが楽しみです。

合計785ユーロ

 

買い物合計金額 

 2018年下半期の合計は・・・。

 日本円:約10万円

ユーロ:995ユーロ

 

今年一年でだいたい80万ほどですね。

しかしこのブログで紹介していないモノや他のプライベートなこともあるので実質の金額は倍以上ですね。。。

来年こそ買うものを抑えなくてはいけませんね。

購入するモノの数を減らして、いい物を購入したいと思います。

このように自分の購入したモノを振り返ることで、購入するのモノの傾向、無駄なものはなかったかなど、来年の買い物に向けて反省できるので大切だと感じました。

 みなさまも年末に是非振り返ることをお勧めします!

おしまい