モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CYPRIS(キプリス)のIDホルダーを購入しました。購入を決めたたった一つのポイントとは?

今回はCYPRISのIDホルダーの購入したので紹介させていただきます。 IDカードケースが欲しいと2ヶ月前に記事にしていました。 簡単に購入したいモノの基準や候補を上げていました。 詳細は過去記事をご確認いただきたいのですが、なぜ、CYPRIS(キプリス)のID…

TATRAS(タトラス)のライトダウンブルゾン「CROCO」を購入・レビュー

私が好きなブランドの一つである、タトラスのライトダウンブルゾンを購入しました。 実際の着用感などを紹介します。 これは今年の夏に購入した商品で、時期にが来るまでクローゼットに寝かしていました。 購入当時の記事はコチラです。 タトラスのダウンに…

9月分のSFC修行終了: 40,000PP達成しました!la lucciola ラ・ルッチョラ

9月のSFC修行が終わりましたので経緯をまとめております。 今回は東京ー福岡往復x2と東京ー伊丹往復x2となりました。 今までの経緯については過去記事をご覧ください。 www.kutsu-keinenhenka.com www.kutsu-keinenhenka.com www.kutsu-keinenhenka.com //…

Cartier(カルティエ) タンク クロノリフレックス 生産中止モデルについて語る

今回はカルティエの腕時計の定番である、タンクの「クロノリフレックス」について紹介させていただきます。 クロノリフレックスは既に生産中止になっているため、なかなか情報が仕入れることが難しかったのですが、最後まで読んでいただければ幸いです。 調…

伊勢丹のセールで小物を購入!紳士ファッション大市編

毎回ほぼ顔を出して、何かしら購入してしまう伊勢丹のセール。 今回も軽く購入してしまったので購入したアイテムのご紹介です。 セールの概要は公式HPよりご確認ください。 www.isetan.mistore.jp 約二週間に渡るセールとなっています。 MIカードは所有して…

出張時の革靴のケア:M.MOWBRAY グローブクロスを購入しました。

今回は出張時にささっと革靴のケアをするためにM.MOWBRAY グローブクロス を購入したので紹介させていただきます。 購入に至るキッカケについて 仕事上、出張が多く、前泊したりするのですが靴を綺麗に磨いても、どうして長時間の移動中に鏡面磨きしたつま先…