モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

出張時の革靴のケア:M.MOWBRAY グローブクロスを購入しました。

今回は出張時にささっと革靴のケアをするためにM.MOWBRAY グローブクロス を購入したので紹介させていただきます。

購入に至るキッカケについて

仕事上、出張が多く、前泊したりするのですが靴を綺麗に磨いても、どうして長時間の移動中に鏡面磨きしたつま先が傷ついたり、革に引っ掻き傷ができるのが気になっていました。

過去にそのことについて心境を記事にしているので詳しくはコチラから

半年以上前から思っていたのですが、この度やっと対策しました・・・。

福岡出張のため飛行機移動やらなんやらで汚れてしまった革靴はコチラです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180930213032j:plain

つま先のアップです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180930213041j:plain

今回のターゲットはカルミナのストレートチップです。

詳細はコチラからどうぞ! 

 

M.MOWBRAY グローブクロスで革靴を磨く!

対策として購入したのは、[アールアンドデー] R&D クロス グローブクロス です。

写真とともに紹介します。

裏書きにある通り、デイリーケアや出張時に使える商品です。

f:id:kutsukeinenhenka:20180930213051j:plain

グローブ型なので、手に入れて使います。 

f:id:kutsukeinenhenka:20180930213101j:plain

早速磨いてみました。

f:id:kutsukeinenhenka:20180930213110j:plain

1分もしないで完了しました!

ケア後の写真はコチラ

f:id:kutsukeinenhenka:20180930213118j:plain

つま先のアップです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180930213127j:plain

踏まれてついた白い擦り傷も目立たなくなりました。

これぐらい綺麗になれば十分ですね。

 

おわりに

簡単ながらM.MOWBRAY グローブクロスについて記事にしました。

簡単に綺麗になるので、出張や旅行にはピッタリです。

さすがに家以外でストッキングで磨くのも抵抗感がありましたし。

あと、オススメなのでがグローブクロスが梱包されているビニール袋?は捨てないで取って置き、あの中にクロスをしまっておけば、出張時そのまま鞄に入れることができます。

コンパクトなので日帰り出張で、アポの前にささっと磨くのもアリですね。

値段も500円ととても安いので気になる方は是非ご検討を!

おしまい