モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルのガラス靴を磨く!

最近、天気が良くないですよね。。。 そんなことで使用頻度が多くなってるリーガルのガラス靴です! 久々に手入れしましたのでご報告! ※2018/1/8更新 ガラス靴でも普段の革靴と変わらないケアをしています。 Beforeです。 汚れてますね。つやがでていません…

J.M WESTON ゴルフを磨く!

J.M WESTON ゴルフをサクッと磨いたので報告させていただきます。 私のゴルフはサイズがゆるくて・・・。という感じです。 現在はインソールを入れること+厚めの靴下を履くことでフォローしています。 そろそろ秋が深まり寒くなりオン・オフともに厚めの靴…

シューグーで修理したミネトンカのかかとのその後

先日、シューグーを使ってミネトンカのかかとを頑張って修理しました。 その後、数回履いた後の変化について報告しますね。 前回の記事では、ソールの色に合わようと絵の具を使って頑張った左足(色を似せることはできませんでしたw)と、シューグーの自然…

革靴の臭い対策:グランズレメディの代用品、焼きミョウバンで消臭しましょう。

革靴を履いていると一度は気になる臭いの問題。試行錯誤の末、私がいつも実践している、簡単で安いくできる革靴の臭い対策についてご紹介させていただきます。 私の場合はレザーソールの靴は臭くなったことはありません。 レザーソールは通気性がいいからで…

iiyama のモニター購入した感想! ProLite XB2481HSU

やっとのことで、iiyamaのモニターを購入しました。 下記のモニター欲しいの記事から長い時(!?)を経て購入しました。 CHECK! モニターが欲しい!iiyamaのモニターの購入検討! - モノの経年変化を楽しむブログ 注文はしていたのですが、注文したらすぐに、購…

横浜オクトーバーフェスト2017の感想!

この時期といえばオクトーバーフェスト!! 横浜オクトーバーフェスト2017に行ってビール飲んできました! ついでにカメラ撮影デビューです。 桜木町から歩いて15分ぐらいの赤レンガ倉庫で大々的にやってました。 詳しい概要は公式HPでご確認ください。 横浜…

【How to】徹底解説:SHOE GOO(シューグー)の使い方。ミネトンカのかかとを修理する!

今回はシューグーの使い方を写真と共にまとめています! SHOE GOO(シューグー)を使ってミネトンカのすり減ったかかとを修理します。 ミネトンカの紹介とSHOE GOOを使う経緯はこちらの記事からどうぞ CHECK! ミネトンカとPediwearの靴の修理方法を模索!シ…

LUMIX GF9 液晶保護フィルムを購入しました。HAKUBA MarkⅡ

先日、ルミックスGF9を購入し感動しながら、本体をいじっていたのですがある問題がすぐにわかりました。そう、液晶の保護フィルムを貼らなくては指紋でベトベトになってしまう! 初歩的な事で一緒に購入すればよかったのですが、忘れていました。 保護フィル…

10月のアップデートとか

10月になりましたので9月のブログ活動について振り返ってみました。 ただの雑談です。ゆるーく目を通していただければおkです! アクセス数について 月に6000PV超えました。 もともと9月は5000PVを1つの目標にしていたので目標達成です! ある程度慣れて軌…