モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

横浜オクトーバーフェスト2017の感想!

この時期といえばオクトーバーフェスト!!

横浜オクトーバーフェスト2017に行ってビール飲んできました!

ついでにカメラ撮影デビューです。

桜木町から歩いて15分ぐらいの赤レンガ倉庫で大々的にやってました。

詳しい概要は公式HPでご確認ください。 

横浜オクトーバーフェスト2017|横浜赤レンガ倉庫

 

まずは入場料300円支払ました。

そうすると、紙のリストバンド、パンフレット、よくわからんサプリをもらいました。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011210758j:plain

(これは後日撮影したもの)

リストバンドは会場内を出入りする際に係員に見せます。

会場の様子です。

第一会場

f:id:kutsukeinenhenka:20171011210903j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20171011210948j:plain

室内の様子

f:id:kutsukeinenhenka:20171011211114j:plain

席はほぼ埋まっていてました。

風が強いので室内のほうが便利かと思いましたが、やっぱそとがいいですよね。

 

第二会場

f:id:kutsukeinenhenka:20171011211222j:plain

写真の奥の白い屋根わかりますか?

これはウッドデッキエリアにあるソファー席です。

席数は限られていて、(12組分?)席が空いてもすぐに埋まってしまいます。

たまたま、空いていたので途中から座りましたが、ゆったりくつろぐことができました!カップルや男女のグループにおすすめです!

また、この席の近くにはカクテルを扱っているお店があるのでビールが苦手な人でも十分に楽しめます!(マップでいうと22か23番のお店)

 ビール飲みました!

f:id:kutsukeinenhenka:20171011211328j:plain

これはヤードグラスですね。

周りが購入していたので私ついつい買ってしまいたが、すぐに緩くなってしまいそこまで美味しくビールを楽しむことができませんでした。

このイチゴのカクテルは23番で購入したものです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011211407j:plain

これは4種飲み比べセットです。(写真は3つだけw)

f:id:kutsukeinenhenka:20171011211451j:plain

全てフルーツ系のものなのですが、ビールはやはりキレのある苦みが1番です。

これは20番で購入しました。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011211911j:plain

なかなかの人気店で並びました。飲みやすく美味しかったです。

実はお昼ご飯を他のところで食べたあとに会場に行ったので、飲み食いはそこまでしていません。ゆっくりと雰囲気を楽しんでいました。

あとはグラスのデポジット制なので、ひたすらグラスを割らないようにしてました笑

 

その他会場の写真です。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011212101j:plain

へんな像

f:id:kutsukeinenhenka:20171011212556j:plain

最後に赤レンガ倉庫付近の写真を撮りました。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20171011212602j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20171011212601j:plain

まだまだですね笑

いい構図というものが全くわかりませんし、説明書読んでいないので使い方よくわかりません!上達するまで見守ってください笑

おわりに

外でビールを楽しむのはいいですよね!

10/15(日曜)まで開催しているようなので、お時間がある方は是非!!

 

 

おしまい