モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

10月のアップデートとか

10月になりましたので9月のブログ活動について振り返ってみました。

ただの雑談です。ゆるーく目を通していただければおkです!

アクセス数について

月に6000PV超えました。

もともと9月は5000PVを1つの目標にしていたので目標達成です!

ある程度慣れて軌道にはのってきたかなーとは思っています。

ただ、月間PV1万目指す!!とかはできないかなーと思ってます。

やはり分野がニッチ!?ですからね・・・。PV数については最後に考えをまとめてます。

記事数について

9月は合計23記事です。

毎日更新を目指してはいたのですが、やはり難しいですね。

特に写真をとってパソコンにアップするのが億劫ですーw

10月も2日に1回以上は更新できるようにします!

 

~9月編~私の個人的なお気に入りの記事たちを紹介します!

9月に書いた個人的に印象深い記事を紹介します。

興味がございましたら、もう一度見ていただけれと思ってます。

無残にも色見本作りは失敗しました!

いい経験にはなりましたけどね。あの失敗した革の端切れは今どこにあるのでしょうか・・・。多分、靴箱にいれっぱですね。

 香りを文字で伝えるのは私の力では無理でした・・・。

アクセス数も良くなかったですw

TAMDAOはかなりオススメの香水なので店舗で見かけたら香りを楽しんでみてくださいね!

 個人的にはかなり頑張って書いたものですが、どうやら空回りしてしまった記事です。

シューキーパーの大切さをちょいっと熱く語りましたがダメでしたw

革靴をもってるけどシューキーパーを使っていない方がいましたら、この記事をチェック!

これはかなりアクセス数が伸びた記事なんです!

びっくりしました。ただただ私の感想をだらだら書いていただけなのです。

これに気分を良くした管理人は、今後も自分の興味のある(!?)ananが発行されたら感想を書くことを決心したようですwww

 

ただただ購入した記事を書いただけなのですが。。。

未だに使いこなせないですw

カメラ向いてないのかもしれないです。7万円・・・。

10月はGF9で撮影したモノをメインに記事を作成したいと思っております!

私の経験談なのですが、初めて結婚式に招待された時にまず悩むのは服装だったのです。ググればいろいろな情報があらわれますが、何が正しいのやら・・・。

結局私は、正しい装いはあるけど多少は逸脱しても問題ないという結果にたどり着きました。この記事はその目線から簡素化して分かり易く、間違えない無難な結婚式スーツスタイルを書いた管理人渾身の一発だったのですが。。。結果は惨敗ですw

よろしければご参考にしていただければと思います。

このブログを読んでくださってる読者様ってどんなひと?

このブログは平日と休日を比較すると圧倒的に平日のほうがPV数や見てくださるユーザーが多いのです。分野込みで考えると、通勤中のサラリーマンのみなさまが見てくださってる感じなのかなと個人的には思っています。

休日はこんな雑談の更新、平日はメンテナンスや愛用品の紹介を中心しようと思ってます。

 

私の考える記事のPVと実際のPV数のギャップが大きかった。

ブログを書いている人なら経験があると思いますが、「この話題は伸びるぞ・・・ニヤニヤ(^^♪」なんて思っていても実際公開すると、たしたことない、むしろまったく伸びない・・・なんてことが多々ありました。

逆に正直「これは伸びないかも・・・。」とも思っていた記事があったたりしました。

つまりこれは読者様や世間の求めている興味のある情報と、私のヒットすると考えた情報のギャップが大きいということがわかりました。

(これがいわゆるマーケティングなのかなーと実感)

さらに良く考え原点に戻るとこのブログはあくまで私の愛用しているモノの経年変化やメンテナンスをただただ紹介するブログなので、PV数は気にしてはいけないのかなーとも考えました。

でも、PVが伸びるとうれしい!!!

結論、いままで通りに記事を更新し、当たればラッキーの方針でいきます。

おわりに

あくまでも趣味の範囲なので、気楽に継続するのが一番かなと思ってます。

これからも応援よろしくお願いいたします。

おしまい