モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年上半期で購入したモノまとめ・レビュー

気がつきませんでしたが、今年もあと半分となりました・・・。

一年はやはり早いですね。

と言うことで2018年上半期(今までに)までに購入し、このブログで紹介したモノたちを試しにまとめてみました。

以前、購入したものをまとめた記事はこちら!

購入したいモノ記事にしたのはこちら

 

 

ラベンハムのデンストン2S

今年の冬も活躍予定のラベンハムのデンストン2Sです。

それなりに暖かく、軽くて便利な1品。

今は押し入れでシーズオフ中です。

クリーニングだすか迷っています・・・。

ユニクロのセルビッジジーンズ

毎月、経年変化をレポートしていましたが、もう暑くて履いていないの押し入れで待機中です。一回も洗わずに押し入れにいるので洗うか検討中です。

どうしようかな。。。

SAINT JAMESのダブルフェイスセーター

これはちゃんと洗濯して押し入れにいますよ!

秋になったらヘビロテ確定です。

この記事は時間をかけて、縮み具合を検証したのですが閲覧数は伸びませんでした。

いつか皆様のお役になればいいなーと思っております。

 

無印良品のオーガニックコットンTシャツ 

SAINT JAMESに一時的にハマり、ウエッソンを購入したいと思いながらも、値段の関係で諦めて無印の商品を購入することにしました。

結果、気に入って色違いを購入するほどになりました。

秋になったらヘビロテです!

クレム1925のダークブラウン

購入後は基本的にこっちのクリームを使っています。

香りも良く、油分が多いのでピカピカになりますし!

TUMI x SOPHNET 3way ブリーフケース 

購入してよかった!人にオススメできる!というモノの一つです。

雑誌的に表現するとベストBuy!

購入してから毎日使用しています。

初めは、ナイロンが硬い印象でしたが使用するごとに馴染んでいます。

しかもこの記事はいつの間にかに、本ブログで1日の中で一番読まれる記事となっておりPVの稼ぎ頭です!

MacBook PRO 

ノリで購入しました。

Proにした必要は、今のところないです。。。

もっと使いこなせるようにしたいです。カフェデビューしたいかも。

 

Amazonでシューキーパー

詳しくは記事は見てくださいね!いい靴にはいいシューキーパーを!

カルミナのレイン 

絶賛修行中のカルミナのレインです。

私は比較的修行期間を楽しむタイプなので、苦にはなりません。

今回は修行は痛みは少ないです。だからと言ってゆるいわけではないので、良く足に合う靴だと思っています。そろそろ、履き始めたその後の変化についてプチレポートしますね。

ISETAN MEN'Sのセール 

シャツ2枚にネクタイ1つに、タトラスのライトブルゾンダウンです。

詳しくは記事をご覧ください。

タトラスについては、時間がある時に詳細を記事にしますね。

フェラガモのクラッチバック 

フェラガモのクラッチバッグですが購入してから1回しか、使用できていません。。

困りましたね。モノは良いので、様々な場面で登場させたいです。

 

おわりに

このようにまとめてみると、知らぬ間にたくさん購入していました。。。

合計金額は恐ろしくて計算していません。下半期はモノを買うのを控えます。

年末にも購入したものをまとめたいと思います。

お楽しみに!

余談

そろそろ(7/15)に本ブログが一周年となります。

今までの軌跡やPV数など、適度にまとめて記事を投稿する予定です。

当日に投稿できるように準備しなくては・・・できるかな?

おしまい