モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年4月のブログ運営報告!更新しない月のPV数の変化について

本ブログの2018年4月の運営報告です。

4月は3記事のみの更新となりました。ブログの更新頻度とPV数の変化について書きます。少しは皆さんの参考になるかかもですのでお楽しみに!

先月のブログ運営記事はこちらからどうぞ 

PV数、記事数について。

今月のPV数、記事数

PV数:38800PV  (2018年4月:42600PV)

記事数:3記事 (2018年4月:13記事)

マイナス4000PVとなりました。

記事更新も過去最低の3記事となりました。

 

4月の記事について

運営報告以外は以下の2記事となりました。

MacBook Proを購入しました。今もMacで記事を書いていますが、だいぶ扱いに慣れてきました。ただ、Proのスペックは十分に発揮出来ていません。

色々とチャレンジしたいのですがね、、、

私的には面白い記事になのかなーと思っていましたが、PV数はよくないですね。

ただただ、たわいのない内容で商品紹介だけをする記事も多いですが、実際に購入してから記事にする。このスタンスは大切ですよね。

シューキーパー購入は必須であると考えていますので、是非参考にして見てください!

 

更新頻度とPV数の関係について

ブログの運営方法についてはよくネットで調べて日々勉強中ですが、毎日更新が大切って聞きますよね。今までは、3日に一度ペースで更新していましたが、4月は合計3記事しか作成していません。

3月の合計PV数と比較してマイナス4000PVでしたが、4月は1日1000PV以上はキープすることは出来ていました。

なのである程度更新しなくても、皆様に閲覧していただけるようなブログにまで成長できたのかなと思い少し嬉しいですね。キーワード検索でも上位にいる記事は数件ありますし。なんとか検索1ページ目をキープできています。

私のブログはトレンドブログではないので、更新頻度が低くても問題はなさそうです。(本当は定期更新目指しています。)

今後の運営について

やりたいことや、アイデアは沢山あります。またあとは記事にするだけ・・・て状態のものもあるのですが、なかなか時間が取れなくて・・という状況が続いております。

最低でも週2回は更新できるように頑張りますのでお楽しみを!

(そろそろ本当に宮城興行の革靴のオーダーメイド しなくて・・・。)

 

おわりに

 4月は全く更新できていなかったのですが、PV数への影響は最小限だったかと思います。更新頻度も大切ですが、記事の質の大切さを実感することができて、いい勉強になりました。本来、モノの経年変化を通じて皆様に有益な情報を提供したい、、モノのログついでに始めたブログでしたが最近は更新頻度に囚われたり、更新しなくてはという意識が先行していました。

これを機にPV数は気にせず気ままに更新できればと考えています。(気分によってはこ更新を頑張りそうですが・・・!)

こんな感じですが、いつもお付き合いいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

おしまい