モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

LUMIX GF9 液晶保護フィルムを購入しました。HAKUBA MarkⅡ

先日、ルミックスGF9を購入し感動しながら、本体をいじっていたのですがある問題がすぐにわかりました。そう、液晶の保護フィルムを貼らなくては指紋でベトベトになってしまう!

初歩的な事で一緒に購入すればよかったのですが、忘れていました。

保護フィルム貼るの得意ですか?

スマホにはもちろんのこと現在は様々な家電に液晶が使用されていますよね。

液晶保護フィルムを貼る!これは必須の行動だとは思っていますが、私は苦手です。

毎回、埃が一カ所入ってしまいプクッとなったり、なぜか気泡ができてしまたったりと・・・。

保護フィルムを貼るときは一発で綺麗に決めたいかつ、品質の良い保護フィルムが欲しいということで探してみました!

その結果、私が購入したのはこちらです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171001162809j:plain

 

f:id:kutsukeinenhenka:20171001162826j:plain

HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII Panasonic LUMIX GF9/GF7/GM1S専用 DGF2-PAGF9

理由は以下の通り。

・アマゾンでの評価が高った。

・GF9対応のもだったこと。

・気泡が消えるバブルレスタイプ

一言でいうと何も考えていなく感覚で購入しました。

それでは実際に保護フィルムを貼っていきます。

①付属の液晶クリーナーで液晶のホコリを取り除きました。

f:id:kutsukeinenhenka:20171001162848j:plain

②フィルムをゆっくり貼っていく。

⇒説明書にもあったのですが、貼りやすさを考慮して液晶よりほんのわずかに小さい作りになっています。実際貼り易かったです。

(ここが一番緊張しますよねw)

f:id:kutsukeinenhenka:20171001162911j:plain

③完成!

と思ったのですが、写真の通り1か所気泡ができてしまいました。

f:id:kutsukeinenhenka:20171001162925j:plain

ここは説明書の通り、バブルレスタイプですので、気泡が自然に消えることを期待します。

適当に放置するといつの間にかに気泡が消えていました!

とてもきれいに保護フィルムを貼ることができました。

f:id:kutsukeinenhenka:20171001162946j:plain

おわりに

保護フィルムは商品と一緒に購入するのが一番でした。

また綺麗に貼ることができるとテンションがあがりますよねw

おしまい

 

GF9購入時の記事はコチラ