モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

iiyama のモニター購入した感想! ProLite XB2481HSU

やっとのことで、iiyamaのモニターを購入しました。

下記のモニター欲しいの記事から長い時(!?)を経て購入しました。

 注文はしていたのですが、注文したらすぐに、購入元から「入荷するまでまってねー」とタイミング悪くなったためずっと待ちぼうけしていました。

キャンセルしようとも思いましたが、値段が2000-3000円も差があったのでおとなしく家に届くのをまっていました。

そしてついに手元に届きました。

 

ダンボール大きいですね。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011221154j:plain

開けるとすぐに発砲スチロール(あたりまえか) 

f:id:kutsukeinenhenka:20171011220508j:plain

土台は自分で組み立てます。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011221305j:plain

ドライバーが必要なのかと思ったら違くて、くるくる回すだけでいいこんなのがあるようです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011221338j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20171011221747j:plain

とても楽ですね。

そんなこんなでセッティング完了!

何本かコードがありますが一本しか使ってません笑

f:id:kutsukeinenhenka:20171011221841j:plain

いつでも他の機器に対応できることが心強いです。

設置完成!(ほぼ何もしていませんがw)

f:id:kutsukeinenhenka:20171011222244j:plain

実際モニターを使った感想。

f:id:kutsukeinenhenka:20171011222248j:plain

デフォルト設定のままだと、私にとって画面が明るすぎたのでかなり暗くしました。

画質はとても綺麗とはいえないですが、映画を見るわけでもネトゲをするわけでもなく、たまにyoutubeをみるかなーぐらいですので問題なく使えます。

画面については最初は少し大きいかなと感じましたが、慣れるとそうでもないです。

昇降スタンドもスムーズに動いて丁度見やすい高さに調整できます。

 

結論として素人でモニターが必要なかたこれで十分であると思います。

組み立ても簡単ですし、なにしろインターフェイスが充実していてケーブルがたくさんついてきます。

参考になれば幸いです!おしまい!