モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ユニクロのバックパックを購入!使用感と用途について

今回は、ユニクロのバックパックを購入した件についてです。

なぜバックパックを購入したのか、なぜユニクロのこの商品なのかを記載して行きますね。

 

なぜバックパックが欲しいのか。

社会人になり、旅行以外ではリュックを使用していなかったのですが、「両手が自由」「収納力がある」その理由だけで、新しいリュックを購入することにしました。

あと、PC対応で保護できるバックがほしかった。

ガシガシ使えて汚れても気にしくなくていいという条件の結果、ユニクロのバックパックを購入することに。

本当はそれなりに良いのを購入予定ですが、お金と時期の関係で見送り中です。

意外と「ユニクロだから、多少雑でもいいや」精神って、日常生活においては大切だなーと思うわけです。

ユニクロのバックパックについて

ユニクロのバックパックは二種類ある?

今回購入したものとほぼ同じデザインのものがもう一つあるんです。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

店頭で購入したですが、最初何も考えずに買おうとレジに並んでいたら、生地感がどうも違う!ふにゃふにゃしてる!

よくよく見ると、調べていた時にあった「CORDURA®」のロゴがない!

ということで、再度店頭を探して欲しい方のバックパックを購入しました。

(上にはユニクロのオンラインショップのURLを載せています。両方ともにCORDURA®と記載があったので、私が店頭で見た商品とは違うのかな?よくわからなくなってきました!)

 写真とともにレビューする!

これが正面の写真です。

シンプルなデザインです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916093941j:plain

生地感

CORDURAです。

(タブなくてもいいかな)

f:id:kutsukeinenhenka:20180916093949j:plain

後ろ

f:id:kutsukeinenhenka:20180916093957j:plain

ショルダー部分

値段相応です。薄い!

f:id:kutsukeinenhenka:20180916094006j:plain

中身

f:id:kutsukeinenhenka:20180916094015j:plain

中にはポケットが三つあって便利です。

そのうち一つ(一番奥)は、PC対応の収納です。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916094024j:plain

クッションの厚みは・・・。こんな感じ

小物収納

f:id:kutsukeinenhenka:20180916094042j:plain

写真の通り、多少の水なら弾いてくれます。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916094050j:plain

 

使用感について

この値段ならいいでしょうと、割り切っているので問題ないです。

でも、人って面白いもので良いモノと比較してしまいますよね。

例えばこの2つ

www.kutsu-keinenhenka.com

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 この2つと比較してしまうこと自体おかしいのですが、やはり「生地感の差」と「背負った時のショルダーの快適度」は天と地の差です。

特に、毎日の通勤でTumiを使っているの、生地感とショルダーについてはやっぱ違うなーと違和感を感じてしまいます。

あとは、PCポケットありますが、裸の状態でPCを入れるのは怖いです。

何かカバーをつけた状態でバックに収納するのをオススメします。

あと、ナイロンですが「「CORDURA®」」ってこんなに弱いっけ?となりました。

CORDURA®にもグレードがあるようです。

 

購入する前に・・・

必ず、店頭で手にとって下さい。

他にもこの商品を紹介してるサイトとかでは高評価が多いです。

ただ、私としては、モノとして「この値段なら十分!」という評価です。

口コミのみの判断でオンラインショップで購入するのは危険かなーと思います。

おそらく「イメージと違う」となる予感します。

 

おわりに

今回はユニクロのバックパックを購入と使用感のレビュー記事になりました。

色々言ってはいますが、実は私としては満足な買い物でした。

床に置いても気になりませんし、多少濡れても平気、汚れても洗えばいい、安価である。ガシガシ使えるバックパックを購入したかったという要求は満たしている商品です。

実は、バックパックは海外に行く予定がありその時に購入予定です。

日本より海外の方が安いブランドたくさんありますよね。

それまでのつなぎの意味もあります。

なんやかんやで、このユニクロのバックパックを長く愛用する気もします。

おしまい