モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年SFC修行 博多出張の楽しみ方:ザ ロイヤルパークホテル 福岡に泊まりました!

今回の記事は、9月のSFC修行(出張)で、福岡出張した時の楽しみ方となります。

SFC修行や出張の楽しみ方についてはこちらの記事をご確認下さい。

 

 

 

  


毎回楽しみ福岡出張

今回は月曜日の朝から仕事だったので、日曜に前泊しました。

羽田空港での楽しみ方

私はANAを使用するので、第二ターミナルユーザーです。

第二の方が綺麗で食事するところもたくさんあって好きなんですよね。

第一ターミナルはスターフライヤーを使う時に使用します。

 

楽しみ方は2つ

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075238j:plain

ISETAN HANEDA STOREをブラブラする。

ISETANメンズ館好きなんですが、時間が取れなくてなかなか行けてないんですよね。なので、飛行機出張の時は必ず寄って、ウインドショッピングします。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075246j:plain

先日からブロンズクラスになったので、1000マイル払ってラウンジでのんびりしました。のんびりし過ぎて、慌てて出っていたら、モバイルバッテリーをラウンジに忘れてそのまま行方知れずです。。。

福岡の天気が良くなかったので、スコッチグレインのストレートチップです。

この靴は、私の中で何でもありの靴になっているので、使い勝手がいいです!

 

ザ ロイヤルパークホテル 福岡に宿泊

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075253j:plain

グランドハイアットと同様に博多のお気に入りホテルです。

ホテル内はとても綺麗です。

このホテルはユニットバスではなく、トイレと風呂場がセパレートなのが一番のお気に入り理由です。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075301j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075308j:plain

 

博多出張の楽しみといえば、食事!

本当はホテル近くにある「博多三峰」という居酒屋が大好きで行こうと思っていたのですが、日曜は何と定休日でした・・・。

そのあとお店をネットで調べたのですが、博多のお店って日曜定休が多いのですね。

 ネットで調べてもよくわからなかったので、散歩がてらに見つけることにしました。

ふらっと入った居酒屋でしたが、美味しかったです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075316j:plain
f:id:kutsukeinenhenka:20180916075325j:plain

左の写真はお通しです。しらすかけ放題でした。

右の写真は福岡名物?の、おきうと!

おきうとめっちゃ好きです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075332j:plain

博多の居酒屋はレベルが高くてついついお金を使い過ぎてしまいます。。

 

物足りないので、豚骨ラーメンを食べに行く!

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075348j:plain

 

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075355j:plain


めっちゃ豚骨系で美味しかったです!

スープが濃厚でザラザラしてました。

 

翌日はしっかり!?仕事をして帰宅です。

 

福岡空港で夜ご飯。

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075426j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075411j:plain


空港の4Fにあるもつ鍋屋さん。

ここは一人前セットがあり、このお店ではいつも頼んでいます。

もつ鍋の味は味噌が美味しいです。

セットの中にはもちろん「おきうと」もあります!

締めはちゃんぽん麺です。

 

帰りはスターフライヤーで帰宅

f:id:kutsukeinenhenka:20180916075434j:plain

エコノミーしかありませんが、シートがゆったりしていて、液晶もあります。

特徴として機内サービスのコーヒーも美味しいのと、コーヒーを頼むとチョコもくれます。

ただ、人気があるのでいつも満席です。

福岡行く際はSFJに乗るのがオススメです。

 

無事帰宅!と思ったらゲリラ豪雨で全身ビチョビチョで帰宅しました。

翌日、靴を確認したら塩吹いていたので、また丸洗いしなくては・・・。

 

今回取得のPP

今回の羽田ー福岡で、3068PPゲットしました!

合計PP:35,852PP

目標の50,000PPが射程距離に入りましたね。

今月はあと二回飛行機に乗る予定があるので、また報告させていただきますね!

おしまい