モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

サドラーズ (Saddler’s)のメッシュベルトを購入しました。レビュー等の感想

今回はセールで購入したサドラーズ (Saddler’s)のメッシュベルトを紹介させていただきます。メッシュベルトはジャケパン、カジュアルすべてに合わせやすく使いやすいアイテムなのでオススメです!

 

 

過去関連記事 

コチラの過去記事をご覧ください。

www.kutsu-keinenhenka.com

 

欲しいものリストの一つであった黒のメッシュベルトを購入しました。

 

(急に話が逸れますが、欲しいものリストで黒のベルトと書きましたが、下の過去記事の通りメンテナンスしたら復活したので購入しないことにしました。。)

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 

サドラーズとは

まずは公式HPよりブランド紹介

サドラーズは、1960年代中旬、イタリア、パルマ地方にて誕生しました。 美食の都として知られるパルマは日本においては生ハムでお馴染みとなっており、 他にも、パルミジャーノ・レッジャーノの発祥地や、バルサミコ酢の名産地としても知られています。 畜産業が盛んなこの地方で誕生したサドラーズは、地域の特産物として得られる 上質な革を加工して作る革小物の製造に特化したブランドです。 50年以上もの間、「MADE IN ITALY」らしいスローな時間の流れの中で育まれてきた ものづくりの技法を用いて作られるベルトは、時間の経過と共に味わい深く変化し、 長く使うことの喜びを感じさせてくれます。

 

サドラーズは、ブランドオーナー兼職人であるヴィンチェンツォ氏によって運営されています。 その高い技術により、欧州の一流ブランドからOEM生産を依頼されることも多く、 彼らの要望に応える続けることで、一流ブランドのネームを背負うことに耐えうる デザイン力や、マーケットニーズに柔軟かつ迅速に対応できる力を獲得しました。

 

Saddler's .jp

初めて知ったブランドになります。

50年以上の歴史のあるブランドで、OEMでも信頼されているブランドのようです。

 

 

メッシュベルトのご紹介

早速写真とともに紹介させていただきます。

f:id:kutsukeinenhenka:20190114091406j:plain

 

ブランド:サドラーズ (Saddler’s)

革:牛革

カラー:ブラック

サイズ:M

ベルト幅:

Made in Italy

Isetan Men's館のセールで購入しました。

セール価格で7000円とでした。

 

写真

ベルトの全体です。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20190114091410j:plain

メッシュのアップ

f:id:kutsukeinenhenka:20190114091414j:plain

 

バックル

ベルトのバックルの裏には「ITALY SOLID BRASS」の文字です。

f:id:kutsukeinenhenka:20190114091408j:plain

 サイズ調整はできないベルトです。

商品HPやAmazonで同型のメッシュベルトがないか探してみますが、どれもこのベルトよりメッシュ幅が狭く、より編み込んであるものばかりでした。

おそらく、今回購入した商品は旧型?なのか人気がないのでセールしていたのかな?

 

写真の茶色のベルトの通り、細かいメッシュが欲しいなーとも思ったのですが、太めのメッシュもありかなと思い購入を決めた次第です。

ジャケパンに合うのはもちろんカジュアルにあわせて良いですね。

f:id:kutsukeinenhenka:20190114091405j:plain

どちらにも使い勝手が良いです。

 

 

おわりに

今回はサドラーズのメッシュベルトを購入した報告となりました。

やはりベルトは良いものを購入した方が、費用対効果も良いですし、何よりも愛着が湧いて長く愛用できます。

 

ブログを始める前なら購入しておしまいのパターンが多かったのですが、このように商品やブランドについて調べる癖が出来上がりました。ようはブログの記事にできるかってことなのですが。。。それでも、このように新しく知識にできるのは良いことだと思っております。

今後も色々と紹介させていただきますのでお楽しみに!

おしまい