モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2019年度欲しいモノリスト作成しました!

2019年で欲しいモノ・購入予定のモノをまとめてみました。

 

 

 

関連過去記事たち

去年の記事はコチラ

www.kutsu-keinenhenka.com

 

実際購入したモノを検証した記事はコチラ

www.kutsu-keinenhenka.com

 

2017年に購入したもの

www.kutsu-keinenhenka.com

 

2018年に購入したものまとめ

 上半期

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 下半期

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 

ネクタイ

Drake's(ドレイクス)の50オンス ブラウンソリッドタイ

ドレイクスの50オンスタイはネイビーを所有しています。

詳しくはコチラの記事をどうぞ!

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

ブラウンのソリッドタイがずっと欲しかったので、この機会にどこで買おうと思います。その中でドレイクスの50オンスタイにする理由は、単にノットの結び目が持ってるネクタイの中で一番綺麗に作れるからです。

あとは、知る限りではセール対象外というのがあります。

おそらく購入するでしょう。

 

ベルト

伊勢丹のセールで購入しようと考えていますが、1/3からなのですね。

年始は人混み行きたくないので迷い中。

黒のビジネス用とコードバンのベルトを購入予定です。

黒のベルト:会社用

➡︎過去記事の通りメンテナンスしたら復活したので購入予定から削除です。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 

・黒の編み込みベルト:カジュアル・ジャケパン用

➡︎購入しました!

 

・ブラウンのコードバン:和創良靴用

セールを狙って購入します。

コードバンはセールになっていないかもしれませんが・・・。

また靴色と揃えたいのですが、現物が手元になく色も忘れてしまったのでコードバンのベルトは和創良靴が出来上がってからの購入する予定です。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

ついでに和創良靴についての記事です。

靴については1月上旬に届く予定なのでお楽しみに!

 

 

イヤホン

最近、初めて無線イヤホンを購入し使用しています。

音質は一切気にならないので安いものにしました。

Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン)

 

上のリンクのものです。有名ですよね。

ただ、youtubeを見るときの音ズレが気になる。すごい気になります。

Apple製品で揃えた方が相互性がいいのかわかりませんが、今欲しいのは、Airpodsです。ただ、Airpods2が出るとの噂もありますし、音ズレは解消できるのか不明なので迷っています。有線の方がいいのかなー

マウス

www.kutsu-keinenhenka.com

Macbook Proを所有しているのですが、全くスペックを発揮できていません。

動画編集とかしたことありませんし。。。

今までマウスなしで作業していましたが、やっぱり欲しくなってきました。

無線で、クリック音がないものが欲しいです。

 

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

やはり純正で揃えるのがカッコいい・・・

ただ値段が高い。

マウスは購入しますが、何を買うかは要検討です。 

 

 

そろそろ雨を楽しめる紳士になりたいと思う今日この頃です。

通常は持ち運びに便利なので折りたたみ傘を使っていますが、長傘にそろそろチャレンジしようか迷っています。

長傘は無くしたり、取り間違えられるとダメージがでかい気がしてあまり気が進みませんがカッコ良さは長傘ですね。

 

(フォックスアンブレラズ) FOX UMBRELLAS メンズ 高級長傘

まずは上記のようなエントリーモデルをチャレンジするのもありかなと考え中。

アニマルヘッドはやめておきます。

一方、基本折り畳み傘派なのでコチラもいいかなと

 

[フォックスアンブレラズ] 折り畳み傘 8 Rib TELESCOPIC アンブレラ

これもいいと思うのですが、「折り畳み傘」として考えたとき、このヘッドの大きさは持ち運びに不便ですよね。伊勢丹に行った時に実物を見て考えます。

フォックスアンブレラのみ紹介していますが、前原光榮商店などもいいかなと思っています。よく考えて購入します。

 

JGC

JALグローバルクラブです。

まだ記事にはしていませんが、ANAで同様の制度である『SFC』は2018年度に取得できました。調べて見るとSFCと比較してJGCの方がまだ取得しやすいのなんとかなりそうだなと思っております。1〜2月は順調な滑り出しができる予定です。

ただ、出張の頻度が不鮮明なので途中から難しくなるかもです。

ただ、プラチナクラス(SFC)を取得できた翌年にJALに乗るのは勿体無いとは思いますが仕方ありません。 

適宜記事にできればと思っております。

 

 

おわりに

今年の欲しモノリストを紹介させていただきました。

おそらく全て手に入れる予定です。

これ以外のモノも購入する予定あります。

去年の購入したものをまとめた時に想像以上にお金を使いすぎていたので今年は抑える予定です。(多分)

紹介するものもあれば、紹介しないモノもありますが今後ともお楽しみに!

無駄遣いは避けて、値段は問わず長く愛用できる良いモノを購入できるように今年一年過ごして行きたいですね。

おしまい