モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

TATRAS(タトラス)のダウンについてご紹介!10年前のダウン?

今回は私が所有しているタトラスのダウンについて紹介いたします。

だいたい10年前に購入したモデルなので詳細は不明ですが、未だに年に数回は着ています。

 

 

過去のタトラスの記事はこちら

 

www.kutsu-keinenhenka.com

このライトブルゾンはアウターとして、インナーとして両方で使えるため絶賛ヘビロテ中です。タトラスはこのスマートなシルエットが好きです。 

 

 

概要

ブランド:TATRAS タトラス

商品名:???

購入先:渋谷のフリークスストア

カラー:バーガンディー

サイズ:02

購入時期:約10年前

物持ちがいいですw

モデル名わかる方いますか??

 

写真でご紹介

色々書く前に写真でご紹介です。

正面

f:id:kutsukeinenhenka:20181123081300j:plain

タトラス特有のスッキリとしたデザインです。

10年選手なのでクタクタしていますね。

裏側

f:id:kutsukeinenhenka:20181123081135j:plain

フード付きのモデルになります。

 

当時からロゴは変わりないですね。

左肩にあります。

f:id:kutsukeinenhenka:20181123081152j:plain

実は一度ロゴが取れかけたので、手縫をした過去もあります。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181123081232j:plain

袖です。

シュッとしています。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181123081246j:plain

ファスナーにもタトラスのロゴです。

袖のナイロンに引っ掛けないように常に閉めたままです。

 

各種タグです。

f:id:kutsukeinenhenka:20181123081315j:plain
f:id:kutsukeinenhenka:20181123081358j:plain

 

 

購入した経緯

だいぶ昔の事なのでうろ覚えです。

当時、学生でダウンが欲しいとセールの時期に渋谷、原宿をうろうろしていました。当然、モンクレールやDUVETICAが欲しかったのですが、お金がない・・・。

(DUVETICAのdionisioとかって今も流行ってるんですかね?)

そんな時にフリークスストアで見つけたのがタトラスのこのダウンです。

 

当時のダウンのデザインって今のようにスッキリなシルエットや、コンパクトなデザインが少なく、ボリュームのあるデザインが多かった記憶があります。

そんな中で、出会ったのがこのタトラスのダウン。

試着した時の細身のシルエットがとてもいい。

購入を即決しました。

しかも、人気がないカラーなのか売れ残っていてセール対象になっていた+フリークスストアでよくあるタイムセールも後押しして相当安く購入できたのを覚えています。

当時はヘビロテしていたダウンですが、現在は近場でしか使わないです。。

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は10年前に購入したタトラスのダウンの紹介でした。

今では、ほとんど使用していませんが、だからといって捨てることもできないダウンになっています。流石に購入時と比較するとクタっていますが、それでも、ダウンはしっかりしていて、暖かさも健在です。

タトラスのダウンによってスマートなダウンが流行り始めた気もします。

久々にこのダウンを着て出かけようかなと思いました。

おしまい