モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年度欲しいモノリスト作成の結果!どれだけ買ったのか?有言実行?

今回は今年の初めに記事にした「2018年度欲しいモノリスト」にてリスト化したものを実際に購入したのかを確かめる記事になります。

果たしてどれほど購入しているのでしょうか・・・?

まず過去記事はコチラ!

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

この記事では物欲がない・・・と書いてありますが、まるで嘘ですね。

購入しまくりでした。

 

 

早速検証していきましょう。

 

2018年に絶対欲しい!

Gショック

Gショックは購入していません。

というのも、もともとの購入検討理由は、海外旅行やアウトドアで使える時計が欲しいということでした。あとは気軽に使えるスポーティーテイストが欲しいという気持ちもありました。既に、ロレックス シードゥエラー4000は愛用していましたが、それとは別に欲しいので、Gショックに目をつけました。

 

実際のところは・・・

購入していません。

その代わりに、アストロンのベルトをラバーベルトに交換しました。

 

 

ラバーベルトにすることで今まで着用機会が少なかったアストロンの使用頻度がグッと増えました。海外旅行、釣り、ご近所ブラブラ・・・大抵ラバーベルトアストロンを楽しんでいます。

 

ただ、金額面で考えると損かも知れません。

・Gショック:15,000〜20,000円

・ラバーベルト(純正):33,364円

ただ、損したとは思っていません。

使用頻度が増えたこと、ベルト一つで変えるだけで時計の印象がこんなにも変わるということがわかりとても勉強になったからです。

非常にいい買い物でした!

 

 

タフな仕事用の鞄

「容量があり軽くてタフな鞄を探しています。」ということで購入を検討していました。

ご存知の方も多いと思いますが、本ブログの人気記事であるTUMIの鞄を購入しました。

 


詳しくは上記記事を見ていただければと思いますが、丈夫で非常に使いやすい鞄です。

多くのサラリーマンの方が愛用している理由も頷けます。

何より、この記事へのアクセス数はいまでもTOP5入り!

お値段もそれ相応ですが。。。

内容も濃いはずのなので是非ご確認を!

 

ベルト

「茶色の革のメッシュベルトが欲しいです。」

とのことでしたが、伊勢丹の10月のセールで購入しました。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

個別の記事にはしていませんが、購入した小物たちの一つです。

まだ購入してから2ヶ月ほどですが、ユニクロと比較するのが。。。と思うほど丈夫です。比較すること自体間違っていますが。

ベルトは購入する時は高く感じても使用頻度と期間を考えると、高くて良いものを購入した方がコスパがいいと実感することができたエピソードでした。

 

購入に向けて要検討中

マックのパソコン

購入しました。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 初マックいまだに慣れていません。

しかもProを購入したものの、そのスペックを発揮することができていません。

Macbookでよかったと思う今日この頃です。

動画編集でも勉強しようかな・・・

 

黒色のストレートチップ

「現在黒色の革靴はSCOTCH GRAIN PediwearREGAL の3足を所有しています。」

今回新たにカルミナのレインを購入しました。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

購入から約半年になりますが、現状少しきつく長期間の歩行だと足は多少痛くなりますが、慣れた頃にはジャストサイズになるのが分かります。

非常にいい買い物ができたモノです。

詳しい紹介等は過去記事をご確認ください。

 

 

おそらく購入しないけど欲しいモノ

ラベンハムのキルティングコート

購入しました。今季もヘビロテ。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

何がいいかというと軽くて暖かいかつジャケパン(スーツ)スタイルにマッチすることです。迷っているのであれば即購入すべきアイテムと断言できます。

(去年はアクセス数が少なかったのですが、最近になってアクセス急増している記事の一つです。嬉しいです。)

手帳ケースとカードケース

カードケースを購入しました。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

www.kutsu-keinenhenka.com

 

購入候補の記事と実際に購入したモノ記事なります。

たかがカードケース、されどカードケース。

ちょっとしたこだわりを持つことで、意外なブランドのケースを購入するきっかけとなりました。

カードケースの購入を迷ってる方の参考になる記事のはずです!

 

 

おわりに

有言実行の結果と言って良さそうですね。

そのモノを購入していなくても何かしら関連するモノを購入していました。

今年も物欲にまみれた生活になっていたなーと思います。

でもこれは計画的に購入できているという結果の裏返しかも知れません。

しかし、このリスト以上にモノを購入しています。

購入金額的な意味で記事にするのが恐ろしいですが、そのうちまとめるのでお楽しみに!

おしまい