モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

JAL 羽田-パリの初ビジネスクラスについて:イタリア-フランス旅行へ

今回より先日行った海外旅行について記事にさせていただきます。

JALのビジネスクラスを利用して羽田からパリのシャルル・ド・ゴールド空港に向かいました。初めてのビジネスクラスそして初JAL利用なので非常に楽しみです。

 

 

 

初サクララウンジ利用

 いつもはANAを愛用しているのですが、旅行の関係上、JALを使用することになりました。初めてのJAL利用にもなるので、非常に楽しみです。

国際線のサクララウンジです。

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075226j:plain

時間帯もありましたが、人は少なく快適に過ごすことができました。

国際線サクララウンジ利用で一番楽しみにしていたのがコチラ!

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075250j:plain

JALのカレーです。

噂で聞いていた通り、めっちゃうまい!

写真の通り、牛肉も大きいのがゴロゴロしていてやらかく美味しい!

おかわりもしました。

これでお店出せるレベルです!

 

 

初ビジネスクラスへ!

f:id:kutsukeinenhenka:20181222080213j:plain

はい。

写真をパシャパシャ撮るのが恥ずかしかったのでこれ以降の写真は期待しないでください。

フルフラットシートですが、10時間以上のフライトでビジネスクラスを体験したらもう、エコノミーには戻れません。と言うのが正直な感想です。

 

席に着くなり、CAさんがご挨拶。

ちょっと寒いと相談したところ、JALの丸鶴マークのカーディガンを貸してくれました。これが、ビジネスクラスなのか・・・と早速感動しました。

 

ウェルカムドリンクでシャンパンをいただき、離陸。

その後すぐにご飯の時間になりました。

私は洋食をセレクトしました。

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075319j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075322j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075326j:plain

全ての写真があるわけではないのですが、だいたいこんな感じです。

どれも美味しかったです。

 

そのあとは備え付けの写真の端末で、お酒や軽食を頼みました。

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075354j:plain

 

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075328j:plain

これは穴子丼

f:id:kutsukeinenhenka:20181222075346j:plain

これはサンドウィッチです。

どの食事も美味しいし、お酒もうまいです。

写真のカラトリーはなんと毎回冷たいと言う気遣いがありましたね。

またお手拭きも簡易的なペーパーなものではなく、しっかりしたものです。

エコノミーも一緒なのかはわかりませんが、いいですよね。

 

 

初ビジネスクラスの感想

これを体験したら戻れない!と言うのが正直な感想です。

つまり次回の海外旅行はまたビジネスクラスで行きたいです。と思ってしまうほど素晴らしいです。

車や時計もですが、一度ランクを上げていい経験をすると、そのランクを下げるのが難しいとはよく言いますが、その言葉を具現化したような体験でした。

この記事でビジネスクラスの素晴らしさをお伝えできているかは自信はありませんがお金がかかる分いい経験ができました。

人間とは欲が深い生き物ですね。

 

海外旅行の記事を書いていきますが、観光地とかホテルの紹介と言うよりも他の視線から記事を書く予定なのでお楽しみに!

帰国時もビジネスを利用したので総括はその記事の際にします。 

 

おしまい