モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年度欲しいモノリスト作成しました!

2018年に欲しい・購入する予定のものたちをまとめていきたいと思います。

実は最近はほとんど物欲がないのです。(この記事を書いている最中に嘘だ!!と心の中でつぶやきました)

靴/時計/鞄/スーツ/私服・・・ある程度のモノはそろっているので、そのモノを長く愛用する時期に私のなかでは移り変わっています。

それでも個人的に欲しいモノたちを欲しい順に書いていきますね!

 

2018年に絶対欲しい!

Gショック

海外旅行やアウトドア用にタフな時計が欲しいという理由でGショックの購入を検討しています。着けたまま海に入れるのもいいですし傷ついても気にならにですよね。

また小学生の頃にBabyGを持っていた経緯もありより購入欲が高まっています。

海外でロレックスやオメガは安全上つけたくないって理由もあります。

愛用しているロレックス、オメガの記事はコチラ!(サムネの写真一緒ですね。)

アマゾンで調べてみると・・・

 上の写真は私がいいなーと思ったモデルです。

正直なめてましたね。タフソーラーや電波機能・・・機能がありすぎるしモデルが多い!これはしっかり下調べしないとまずいやつですね、、、

Gショックについては焦らず、じっくり調べて購入したいです。

タフな仕事用の鞄

最近、出張が多くなり一度に持ち運ぶ荷物も大分増えてきました。

そこで、容量があり軽くてタフな鞄を探しています。

入社当時は、クラシックを大切にして本革の鞄以外ありえないと思っていましたが、今は利便性重視です。鞄の革は扱い上傷つきやすいし、なにより雨に弱いのがネックですね。この流れだと無難にTUMIの鞄にしようかなーと思っていますが、もう少し調べようと思います。

 

購入するとしたら3wayのモデルにする予定です。

年始のセールで安くなるのかな・・・?

追記:購入した記事です!

ベルト

茶色の革のメッシュベルトが欲しいです。

今まではユニクロで購入したものを使っていたのですが、半年しないで写真の通り、ボロボロになってしまいました。自分である程度メンテナンスはできるのですが、正直やる気が・・・ということで購入を検討しています。

f:id:kutsukeinenhenka:20180102105602j:plain
f:id:kutsukeinenhenka:20180102105612j:plain

ただ、このベルトのいいポイントは、レザーの編込みではなく、中にゴムがあり伸縮自在なところです。出張時の飛行機・新幹線等の長距離移動を考えると楽ちんです。

セールでいい感じのものが購入できればと思っております。

 

購入に向けて要検討中

マックのパソコン

人生でマックのパソコンを使ったことがないのです。

スマホはIPhoneなんですけどね。

いまは、八年前ぐらいに購入したhpのノートパソコンを使用しているのですが、なかなか調子が悪いのと、バッテリーがダメになってしまい常に充電していないと起動しないのです。どうせ買えるならマックにしたい・・・。薄くて持ち運び便利そうですもんね。知り合いから使用感とかを聞いてから購入しようと思います。

実際に購入しました!

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

黒色のストレートチップ

現在黒色の革靴はSCOTCH GRAIN PediwearREGAL の3足を所有しています。

しかしそろそろジョンロブ・EG・クロケット&ジョーンズ・チャーチ等の既製品で購入できる最高峰の革靴を一足ぐらいは欲しいな・・・と思っております。

正直この件については値段は気にしません。自分の足にフィットすれば!

いまのとこ一番フィットするのが三陽山長の靴です。いろいろ試着して自分の足にフィットしたものを購入したいと考えております。

(英国靴はなかなかサイズあわないですがね。。。)

 購入するとしたら3月ぐらいになるかなーと思っています。

本気で購入する時は別途記事にします。

⇒購入の検討について記事にしました!

 

おそらく購入しないけど欲しいモノ

あれば使うけど、必須ではないよーというモノ達です。

(単純に欲しいモノですね)

ラベンハムのキルティングコート

キルティングコートが欲しいです。主に会社用にする予定です。

ただ、会社用のコートは5着すでに持っているのですがね。。。

主張時にかさばらなく軽くて暖かいというのが理由になりますね。

オン・オフ両方で活用するって考えると、購入するモデルはデンストンかデンハムになりますね!

キルティングコートはラベンハムが有名だと思うのですが、実はバブアーにもキルティングのモノがありまして、ラベンハムと比較すると値段がリーズナブルです。

これも悪くないな・・・。購入するかしないかとは別に要検討ですね。

追記:新年早々にデンストン購入しました!

 

手帳ケースとカードケース

仕事用ですね。

手帳はいつも1000円ぐらいのものを適当に購入しています。

最近はスマホで管理しているのですが、紳士たる者・・・という気持ちになり購入を検討しています。

カードケースは会社のセキュリティカード入れて首からぶら下げるものです。

入社時に配布されたプラのケースがボロボロになってしまったので購入を検討しています。(転職しても使えそうですし・・・。)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は私のメモ書きのような記事になりましたが、少しでもみなさまの参考になればなーと考えながら書いていました。

今後購入した際、購入時・使用感・経年変化等を記事にできればいいなと思いますのでお楽しみしててください。

おしまい