モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

COLE HAAN(コール ハーン) ゼログランド の履き心地について

早速ですが、私の使用しているカジュアル靴についてご紹介させていただきます。

休日でも革靴は履きますが、長時間の移動等になりますとやはり、楽ちんスニーカーがいいということで某アウトレットで1-2年前に購入しました。

実は購入するまで、はずかしながらCOLE HAANを知らなかったのです・・・。

購入時に店員さんは「最近はやってますよーとか雑誌に取り上げられてますー。今日、駅で履いている人いましたー。」などとセールストークを私にしてきます。

いつもは流してしまうのですが(店員さんごめんなさい。)その日は何となく試着しました。そしたら衝撃が!こんな軽いスニーカー初めてってくらい軽くて、履き心地がとても良い!アウトレットで安くなっているとこさらにセール値引きで即購入しました。

良くない衝動買いかなーと思ってましたが、今も履いているのでよしとしまししょう!

それでは、詳細について写真とともに紹介させていただきます。

 

 

概要

ブランド:COLE HAAN(コール ハーン) 

モデル:ゼログランド (正確には不明ですが、アウトレット専売ではないと思います。)

素材:スエード

カラー:ネイビー

ウイングチップですね。

写真

正面

f:id:kutsukeinenhenka:20170814233110j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170814233134j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170814233257j:plain

インソール

f:id:kutsukeinenhenka:20170814233224j:plain

ソール

f:id:kutsukeinenhenka:20170814233332j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170814233505j:plain

履き心地の良さはこのソールにあり。

ご覧の通りソールに横の切れ込みがあり特徴的なソールなのがわかるかと思います。

このソールにより足で地面を蹴りだす際にくつがグニャと曲がりやすいです。(分かり易い表現には見えないですよねw)

 

下記写真のようなイメージです。

f:id:kutsukeinenhenka:20170814233907j:plain

(分かりにくい写真ですね。)

百聞は一見になんちゃら!気になる方は実際に試着してみてください!

ソールについてはナイキが関わっているようです。だから履きやすいのかー!

こちらもこの記事では割愛させていただきますので、気になる方は調べてみてください。

 

旅行にオススメの一足

この靴の特徴としてはとにかく軽いです。初めて履いた時はとても驚きました。

実はこの靴は旅行時にはとても便利なのです。なぜかというと軽いため、スーツケースにいれても重くなりませんし、幅もとりません。

また、パッと見はスエードのウィングチップなのでレストラン等、スマートカジュアルが求められる場面でも問題なく履くことが出来るかなと思います。(よくよく見られますと、ソールがカジュアル感すごいのです大丈夫でしょうw)

雨にも強いですし、ケアも簡単ですのでとにかくオススメです!

 

この一足に合わせるベルト

もちろんベルトはネイビーのスエードということですが、使用頻度が多くないため、力を抜いてユニクロで購入しました。

f:id:kutsukeinenhenka:20170814235220j:plain

 1000円ほどで購入し、その分の働きはしたかと思いますが、やはり物足りないです。

 伊勢丹で購入したはずの茶のスエードベルトと比較してみましょう。

たかがベルト。されどベルト。

ちょっと話がそれますが私の所有しているスエードベルトを比較してみましょう。

茶のスエードベルトについては下記の記事で紹介済みです。

 

 

 バックルと共に。

上のネイビー:ユニクロで1000円ぐらい

下の茶色:伊勢丹で1万円ぐらい

f:id:kutsukeinenhenka:20170815000921j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170815001216j:plain

伊勢丹購入のベルトはサイズ調整可能ですが、ユニクロ購入は不可です。

また作りの差もよくわかりますよね。

スエード感のアップ

f:id:kutsukeinenhenka:20170815001442j:plain

手で触ると、伊勢丹のはふわっとしたスエードの感覚がありますが、ユニクロのはざらざらしてこれスエードか?となります。

f:id:kutsukeinenhenka:20170815001406j:plain

裏面のつくりも一目瞭然。

 

ベルトは値段相応かなと思いますので、お財布と相談し、上手く買い物してみてください。ユニクロのベルトは値段分の仕事はしてくれました。ありがとう!

 

最近はコチラのメッシュベルトを使用しています。

f:id:kutsukeinenhenka:20170815001843j:plain

ベルトのアップはコチラ

f:id:kutsukeinenhenka:20170815001915j:plain

 

最近はこの靴にはこちらのベルトを合わせています。いい感じです!

 

おわりに

COLE HAAN(コール ハーン) ゼログランド の履き心地について、みなさまに上手くつたえることができたでしょうか?多分伝わっていないかなーと思いますので、気になる方は是非試着してみてください。もし購入するなら、アウトレットがオススメですので、最寄りのアウトレットをチェックしてみてくださいね!

 

追記:ハワイ旅行でこの靴を履いていました!

新しいコールハーンの靴です。

余談

どちらかというと、ベルトの方に力がはいってしまった・・・。

それではまた!