モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

CABANE de ZUCCa/カバン ド ズッカのジーンズについて

今回はズッカのジーンズについて紹介させていただきます。

これはかれこれ約10年前に購入したものです。

購入時からめっちゃ履きこんでいましたが、今では履いていません。捨てようにも愛着があり捨てれなかったので、クローゼットに置いたままでしたが、今回、

ジーンズを育てる:ユニクロのセルビッジジーンズを購入しました。

という記事を書いていた時にクローゼットで見つけて、引っ張り出したモノになります。それでは写真と共に紹介させていただきますね。

 

概要

ブランド:CABANE de ZUCCa/カバン ド ズッカ

購入時期:2008年頃?詳しくは覚えてないです・・・。

生産国:日本

デザインはサルエルになっています。当時は週2~3回は履いていたかと思います。

写真とともに紹介!

全体

f:id:kutsukeinenhenka:20180203114730j:plain

色落ちが進んで原型をとどめていないです。

それだけ履きこんできたのがわかります。

リベットとコインポケット

f:id:kutsukeinenhenka:20180203114953j:plain

リベットには「CABANE de ZUCCa」と刻印されています。

ボタンフライ

f:id:kutsukeinenhenka:20180203115023j:plain

ボタンには「CABANE de ZUCCa ZUCCa」とあります。(ZUCCaは大きくと小さく2種類刻印されています。)

ヒゲ

f:id:kutsukeinenhenka:20180203115155j:plain

ヒゲは目立たないですね。縦落ちが目立ちます。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20180203115242j:plain

後ろもハードに色落ちしていますね。

パッチ部分

f:id:kutsukeinenhenka:20180203115431j:plain

「CABANE de ZUCCa」と刺繍されています。

ステッチ(バックポケット)

f:id:kutsukeinenhenka:20180203115524j:plain

大きいポケットです。リーバイスぽく?ステッチされています。

ハチノス

f:id:kutsukeinenhenka:20180203115621j:plain

キレイにしっかりと表情が出ていると思います。

セルビッジ

f:id:kutsukeinenhenka:20180203115712j:plain

このジーンズはどうするべきか?

このジーンズはサルエルタイプです。当時はすごく流行っていました。Aラインを意識した服装が多かった気がします。時は流れ・・・、いまではサルエルのように少し変わったデザインは全く履かなくなりました。だからといって捨てるのはもったいない気がします。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。学生時代に着ていて今は着ない服ってどうしていますか。

たいていは捨てたりしたのですが、やはりこのジーンズのように捨てられない思い出の品もありますよね。

・・・という言い訳をしながら、とりあえずはクローゼットに入れておきます。

 長い期間、私のファッションを楽しませてくれたジーンズの紹介でした。

それではまた!