モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ブログを初めて2か月の感想!

みなさんこんばんは

月日が経つのは光速です。

ブログ初めて約2か月となりましたのでいろいろご報告させていただきます。

前回はブログを初めて2週間の時に書いてました。

管理人の独り言 :ブログってむずかしい - モノの経年変化を楽しむブログ

あの時の反省をいまいかせているのか、updateできているかは謎ですw

それではいろいろとお楽しみください!

Totalで3000PV達成しました!

少ないのかな?多いのかな?基準がわかりませんが、自分の書いた記事がみなさまに読んでいただけるということはうれしいことですね。

PV数はあまり気にしないように・・・とは思っていてもやはり気になってしまうのが本音です。これからも、みなさまに読んでいただけるような記事をたくさん書いていきたいと思いますので楽しみにしててください!

読者さん登録が100名を突破しました!

とてもうれしいです!いつも読んでいただける方、スターつけてくださる方、ありがとうございます。ブログの継続のモチベーションになりますし、スターの数でこのジャンルにみなさま興味あるんだなーとかがわかるので助かります。

ブログの文章も写真の取り方もすこしはマシになりましたかねw

まだまだ改善点はあるので、一つ一つ良くしていきますね!

 

2017/9/14時点でのアクセス数ランキング

やってみたかったんです。こーゆーのw

他のブログとか見てて面白いなーと思いますし、自分もやりたいと思いました!

ブログ開始時から期間が短いかいので、古い記事が有利ですがあしからず。

第5位 

今見返すと、結構ひどい内容なのですがアクセス数結構あります。

本格革靴第一号のなので思い入れもあるのでうれしいですね!

あと題名が長いw

 

第4位

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

もう少しPV数が上かなって思ってました。

友之介いろんなとこで記事にしている靴で、履き心地も考慮すると一番のお気に入りです!

合わせてこちらもご確認ください!

靴磨きの記事はコチラ

靴磨き:三陽山長 友之介 を久々に磨きました - モノの経年変化を楽しむブログ

鏡面磨きの記事はコチラ

靴磨き 友之介で鏡面磨きにチャレンジ - モノの経年変化を楽しむブログ

 

第3位

スコッチグレインの50周年モデル。自慢の革靴です。

いろいろ紹介させていただいております。

限定品ですので今後も大切にガシガシ履きます!

この靴を鏡面磨きした時の記事はコチラ

靴磨き スコッチグレイン50周年モデル 鏡面磨きは難しいですね! - モノの経年変化を楽しむブログ

第2位

一位と僅差でした。

これは意外です。リーガルの革靴とかガラス靴で検索している方が多いのですかね?

他の革靴の記事のほうが丁寧に書いているんですがねw

雨の日の出張に必須の靴です。

地味に役立つ靴です。

そろそろ台風シーズンですので活躍の予感!手入れしとこっと。

 

第1位

ボッテガの記事は経年変化を感じることが出来て私も好きです。

誰よりも長くこの財布を愛用したいです。

意地になってに使い続けているのではなく、実際状態はとてもよいです。

そろそろケアしようかなと思いますのでお楽しみに!

目指せ10年選手!

 

昔からある記事の方がもちろん有利ですよね。

どの記事も他にはない雰囲気なはずwなので、是非ご確認いただければと思います。

順位の変動がありましたらまたご報告させていただきます。 

二か月継続の感想

ブログ継続は難しいと感じる

仕事と両立はなかなか難しいですね。

時間があるときに書くようにはしていますが、疲れて寝ちゃうのがだいたいです。

あと、私のブログは実物の写真を撮ることが必須なので、それもたまにめんどいなーってなるんですよね。とりあえず3か月は頑張ります!

とりあえずまだまだ続けます!

ブログデザインの変更を検討

記事も多くなりましたので、いろいろとデザイン変更できることもあるかと思います。

より見やすい環境にしたいと思っておりますので、お待ちください。

過去の記事の手直しを検討

ブログを初めて2か月になり、大分なれてきました。

(他の方々には到底及びませんが。)

なので過去の記事を少しずつ手入れしてします。

たまには振り返ってみるのもいいかもですね。

 

こんな感じで定期報告させていただきますね。

次は3か月になったらですが、果たしてどうなることやら・・・。

これからも応援いただけますと幸いでございます。

今後ともよろしくお願いいたします! 

 

おしまい