モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計:SEIKO アストロンのベルトをラバーベルトに交換する!

今回は以前より所有しているセイコーアストロンのクロコダイルのベルトからラバー(シリコン)ベルトに交換しました。 腕時計のベルトをラバーに交換した経緯、購入方法、使用感について語ります。 この時計を紹介している記事はコチラ ベルト交換した経緯 …

ユニクロのジーンズを育てる:ジーンズの経年変化を追うのは難しい。

ユニクロのセルビッジジーンズについて久々のレビューと心の叫びです。 まずは、過去記事で詳細を確認していただければと思います。 過去記事紹介 ↑サムネ詐欺なのでご注意を! 三月まで(購入から2ヶ月ぐらいまで)は1ヶ月ごとに経年変化を記録していたの…

ユニクロのバックパックを購入!使用感と用途について

今回は、ユニクロのバックパックを購入した件についてです。 なぜバックパックを購入したのか、なぜユニクロのこの商品なのかを記載して行きますね。 // なぜバックパックが欲しいのか。 ユニクロのバックパックについて 写真とともにレビューする! 使用感…

2018年SFC修行 博多出張の楽しみ方:ザ ロイヤルパークホテル 福岡に泊まりました!

今回の記事は、9月のSFC修行(出張)で、福岡出張した時の楽しみ方となります。 SFC修行や出張の楽しみ方についてはこちらの記事をご確認下さい。 毎回楽しみ福岡出張 今回は月曜日の朝から仕事だったので、日曜に前泊しました。 羽田空港での楽しみ方 私はA…

TUMIのビジネスバックをファブリッククリーナーで手入れしました!

今回はトゥミのバリスティックナイロンの3wayをファブリッククリーナーでケアしました。また、購入してから6ヶ月経過したので、経年変化についても語っていきます。 やっぱり高くてもいい製品はイイと思いなが記事を書いています。 // 購入時のレビュー記事 …

CARMINA(カルミナ) のRAIN(レイン)の初鏡面磨き!

今回は、カルミナの黒のストレートチップであるレインに対して、初の鏡面磨きをしたので記事します。 初めてのその靴で鏡面磨きってどんな感じの輝きになるかわからないので、緊張感があります・・。 まずはこの靴の過去記事です。 www.kutsu-keinenhenka.co…

8月分のSFC修行終了: ウエスティン大阪のジュニアスイートに泊まりました。

8月中に私用で、大阪に行く機会が2回ありました。 その際のSFC修行の様子などをまとめました。 最後には現時点のPPについても記載しますのでお楽しみに! 過去の経緯、記事はこちら! www.kutsu-keinenhenka.com www.kutsu-keinenhenka.com 大阪1回目:淀川…