モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

CARMINA(カルミナ) のRAIN(レイン)の初鏡面磨き!

今回は、カルミナの黒のストレートチップであるレインに対して、初の鏡面磨きをしたので記事します。

初めてのその靴で鏡面磨きってどんな感じの輝きになるかわからないので、緊張感があります・・。

まずはこの靴の過去記事です。

www.kutsu-keinenhenka.com

 

過去の鏡面磨きチャレンジの記事はコチラです!

 

www.kutsu-keinenhenka.com

www.kutsu-keinenhenka.com

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 早速磨いていきましょう!

これが靴磨き前のカルミナです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180908065258j:plain

購入から日が浅いので、まだ綺麗な状態です。

履き心地としては足に馴染んできて、結構満足です。

ただ他の記事にも書きましたが、今の段階で履き心地が良いということは、グッドイヤーウェルト製法なので、この先が心配です。。。

f:id:kutsukeinenhenka:20180908065306j:plain

いつもの靴磨きの記事はコチラを参考にしてください。

 いきなり飛びますが、これが乳化性クリームで磨いた後の写真です。

写真分かりにくですね。。。

これだけでも十分ですが、今回は標題の通り鏡面磨きにチャレンジしましょう。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20180908065315j:plain

 鏡面磨きには、KIWI パレードグロスプレステージ 黒  をドライワックスにして、いつも使用しています。


磨いている写真は省略して、結果はコチラです!

f:id:kutsukeinenhenka:20180908065331j:plain

うーん、「鏡面磨き」とは言えませんが、まあそれなりですかね。

f:id:kutsukeinenhenka:20180908065340j:plain

納得いく仕上がりではないですが、時間もないし今日はこれでおしまいです。

久々に鏡面磨きチャレンジしたのと、まだこの靴とコミュニケーションが取れていないのが、原因ですね。

今後もチャレンジしていい感じに、鏡面磨きできたら紹介できればと思います!

おしまい