モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

8月分のSFC修行終了: ウエスティン大阪のジュニアスイートに泊まりました。

8月中に私用で、大阪に行く機会が2回ありました。

その際のSFC修行の様子などをまとめました。

最後には現時点のPPについても記載しますのでお楽しみに!

過去の経緯、記事はこちら!

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

 

大阪1回目:淀川の花火大会を見に行きました。

関西で大きな花火大会の一つである淀川の花火大会を見に行きました。

見に行くのは今回で2回目です。

前回は淀川の河川敷で臨場感あふれる花火を見ることができました。

今回はホテルで解放されていた場所から見ました。

終始立っていましたが、人が少ないところで綺麗な花火が近くで見れて満足でした。

夕焼け

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173552j:plain

花火

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173604j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173616j:plain

写真って難しいですね。

 

大阪の有名店だるまで食べた串カツです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173540j:plain

 

大阪2回目:ウエスティン大阪のジュニアスイート

こちらも私用です。

初めてのジュニアスイートです。

とにかく広い!

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173640j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173652j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173704j:plain

ベットもこれはキングサイズ?ですかね。

デカイです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173628j:plain

部屋からの景色で淀川が見えます。

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173741j:plain

スリッパの厚さ見てください。このスリッパはフカフカでした。

ホテルのランクって意外とこのような小物から違いますよね。

 

f:id:kutsukeinenhenka:20180819173729j:plain

チェックイン後にラウンジのサービスでケーキをパクリ。

今年から質が上がったとの話で、量も多くなかなか美味しかったです。

また、カクテルタイム?アルコール提供の時間が長くなったみたいで、ティータイムでも写真の通り、スパークリングワインを飲むことができました。

 

夜はホテル内にある中国料理の「故宮」で中華を食べました。

ミシュランで9年連続星を取得していて、大阪の中国料理レストランでは唯一とのことでした。

写真はないので、本当に食べたの?と思われるかもしれませんが、食材も豪華でとても美味しいの一言につきます。(マンゴープリンと胡麻団子も美味しかった!)

 

またいつか行ければと思いましたね。

 

8月分のPPは?

8月の飛行機移動は、出張での羽田ー福岡の往復と伊丹ー羽田の片道、羽田ー伊丹の往復となりました。

表に反映してのでご覧ください。

出発 到着 目的 PP 値段 運賃
1月 NA NA NA NA NA NA
2月 東京 福岡 出張 1,534 37,590 運賃3
福岡 東京 出張 1,534 37,590 運賃3
3月 東京 福岡 出張 1,534 43,890 運賃3
福岡 東京 出張 1,534 43,890 運賃3
東京 広島 出張 1,228 32,190 運賃3
広島 東京 出張 1,228 32,190 運賃3
4月 東京 松山 出張 1,276 32,290 運賃3
松山 東京 出張 1,276 32,290 運賃3
5月 東京 福岡 出張 1,534 37,590 運賃3
福岡 東京 出張 1,534 37,590 運賃3
東京 福岡 出張 1,534 37,590 運賃3
福岡 東京 出張 1,534 37,590 運賃3
東京 伊丹 出張 960 23,190 運賃3
伊丹 東京 出張 960 23,190 運賃3
東京 伊丹 出張 960 23,190 運賃3
伊丹 東京 出張 960 23,190 運賃3
6月 東京 福岡 出張 1,534 37,590 運賃3
福岡 東京 出張 1,534 37,590 運賃3
7月 東京 福岡 出張 1,534 37,590 運賃3
福岡 東京 出張 1,534 37,590 運賃3
8月 東京 福岡 出張 1,534 39,290 運賃3
福岡 東京 出張 1,534 43,390 運賃3
伊丹 東京 私用 820 11,290 運賃5
東京 伊丹 私用 820 13,090 運賃5
伊丹 東京 私用 820 15,390 運賃5
合計 32,784 807,850 -

 

合計PP:32,784PP

合計金額:807,850円(実費:39,770円)

PPですが、私用での大阪移動だったため、特割を利用しました。

そのため、運賃5となり、PPが出張時より下がりました。

コストはできるだけ低くがモットーです・・・。

そして今回初めてポケットマネーを使用しています。

と、行っても39,770円なので、まあいいでしょう。

そして、久々のブロンズクラスまでランクアップすることができました! 

 

おわりに

ウエスティン大阪のジュニアスイートとSFC修行についてまとめて記載しました。

プラチナクラスまであと、18,000PPとなりました。

福岡往復6回で達成です。

基本的には問題ないとは思っていますが、仕事の関係上、おそらく目標達成が12月になるのが少し心配です。

今後も出張関係の記事を投稿できればと思っています。

(最近は、このテーマが一番スムーズに書けます。。。)

おしまい