モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

コンパクトな財布が欲しい!カードケースに小銭入れ付き?

今回は久々に購入を検討しているモノがあるので紹介させていただきます。

それはコンパクトな財布です。

今回購入したものはメインではなく、趣味用の財布になる予定です。

それでは私の購入基準や検討しているモノについてご紹介させていただきます。

 

 

 

所有している財布について

メインの財布は長年愛用しているボッテガヴェネタの2つ折り財布があります。

過去記事で紹介しているので気になる方はチェックしてください。

自分でメンテナンスしながらも、そろそろ10年選手になります。 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

小銭入れとして、BREEのコインケースも愛用しています。

「ヌメ革のモノを育てたい!」という願望から購入しました。

もう一年経つのでまた記事にします。。。

www.kutsu-keinenhenka.com

記事内には使用した感想の別記事へも飛べるようになっているので興味のある方は是非!

 

 

コンパクトな財布が欲しい理由

24時間ジムに通っているのですが、ジムに入るにはセキュリティーカードが必要になります。ジム用バックにはそのままポイっとカード入れてるのは流石に折れないか心配だなーと思いながら6ヶ月以上経過しました・・・。

このままでもいっかと、思ってはいたのですが、ブログに書くことで購入する意思を固めることにしました。

 

購入条件としては以下の通り。

・コンパクトである。

・カードが入る

・小銭入れもある

・経年変化を楽しめる

 

値段は最近モノを買っていないので2万円ぐらいまでなら余裕はあるかなーってかんじです。長く愛用できるものなら値段は気にしないスタンスです。

 

 

購入候補はコチラ!

購入を検討しているモノをピックアップしました。

abrAsus(アブラサス)

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス)

薄い財布といえばコレですね。

ミニマリストブームや電子化に伴いブームがきてますよね。

リンク先を開いていただければわかるのですが、コンパクトにするための設計がすごいと思います。ただ、小銭入れは慣れるまで使用しずらいのかなーとも。

実際に手に取ってみたい財布です。

 

ETTINGER(エッティンガ―)

 

ETTINGER コインケース BRIDLE LEATHER

英国製品でロイヤルワラントを授かっているエッティンガ―のコインケースです。

バカッと小銭入れが開くスタイルですが、裏側にカードケースがあります。

愛用している名刺入れと合わせるのもありですね。

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)  

 

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox) S1941 ジップマルチケース

 

前回のIDカードホルダーケース購入の時にも購入候補になった、ホワイトハウスコックスです。ジップを開くとメインコンパートメントは中央で仕切られているので、小銭とお札、カードを分けて収納することができます。

また、裏面にはジッパーを開けずともカードを取り入れできるようになっています。

ジム以外にも使用できる幅があるので、購入最有力です。

 

おわりに

今回は、購入を検討しているコンパクト財布について紹介させていただきました。

近いうちに購入予定です。

購入したらまた記事にしますのでお楽しみに!

おしまい