モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ) ボディバッグ 7年使用の経年変化

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145345j:plain

 

みなさまこんにちは!

本日はBottega Veneta(ボッテガヴェネタ) 経年変化シリーズの最終回(!?)です.。

ボディバッグ (ウエストバッグ)の約7年使用の経年変化となります。

過去に紹介した財布と定期入れの記事はコチラ!

www.kutsu-keinenhenka.com

www.kutsu-keinenhenka.com

 

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ): ボディバッグ

・ブランド:Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ

・カラー:ブラック

・素材:牛革

・使用歴:約7年

購入当時の写真はなかったので現在の写真のみです。

正面

革の型が崩れてクタッとした感じです。メインとサブ1つずつのチャックがあります。

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145306j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145314j:plain

 後姿

少し傷がありますね。

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145319j:plain

メインポケット

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145324j:plain

財布、定期入れ、モバイルバッテリーを入れております。あと文庫本1冊入る余裕があります。

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145335j:plain

Bottega Veneta Made in ITALY

ファスナー

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145320j:plain

Bottega Venetaと刻印があります。オシャレです。名称はPullerというようです。初めて知った!スムーズにスライドします。

ベルト

f:id:kutsukeinenhenka:20170729145328j:plain

もちろん長さ調整できます。

購入の経緯

確か、大学生時代の夏休みにアルバイトをがんばりかなり稼いだのでお金の使い道に悩んでいた時があります。遊びに使ってもいいけど、手元には残らないしなーと思い、何かモノを購入しようと考えました。買うからには長く使えるもので、ブランドものがいいなーとイセタンを彷徨っていたときに発見し、即購入しました。10万ぐらいでしたね。丁度いい値段ですね。

その後は週に1-2回ぐらいは使っていました。社会人になり現在は月に1-2回の使用です。

ボディバッグ ?ウエストバッグ?

どっちでもいいんですかね・・・。HPではウエストバッグという名目だったかと思います。春から秋の服装が身軽な時にボディバッグとして斜め掛けしています。ポケットにモノをいれるのが嫌いなので、鞄は必ず持ち歩きます。またコンパクトなサイズなので旅行の時のサブバックとしても使っています。

そうそう!公式HPを確認したところ、この形のエストバッグは掲載されてなかったです。つまり製造中止したってことなんですかね。プレミア感?レア感がでて、よりいっそう大切に使おうと思いました。

 

おわりに

ボディバッグは正直流行があるものだとは思いますが、私はずっと愛用していきます。

どこかが壊れたりということもありません。やっぱりいいモノは長持ちしますね!

今後は定期的に経年変化を伝えていくことができればと思います。ただ使用頻度が財布・定期入れと比較すると少ないため、大きな変化がないのが現実ですが・・・。

 

まだまだ紹介したいモノはたくさんあるので期待してください!

それではまた!