モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

出張時の移動中の暇つぶしにオススメ!FireHD8を購入しました。

今回は購入したもの報告ということで、FireHD8についてレポートさせていただきます。久々のガジェット系の記事なります。

前回の記事はこちら

Macで今もブログを書いていますが、ポテンシャルは発揮できていません。。

購入理由

購入理由はシンプルに飛行機の暇つぶしです。

もともとAmzon PrimeかつKindle Unlimitedの会員だったのですが、どうしても、スマホの画面は小さくて見にくい・・・。

ということで、動画と読書のために購入してみました。

実は過去にiPad Miniは使用していたことはあるのですが、正直「IPhoneでいいや」となり、使いこなすことができませんでした。

そのため今回は安価なもので十分と思っていたので、AmazonでPrime DayでFireHD8を購入しました。

Kindleとも迷いましたが、ビデオをみることも考えて見送ることにしました。

と言う訳で早速注文しました!

f:id:kutsukeinenhenka:20180807232511j:plain

精密機器が入ってるとは思えないパッキングです。(Amzonのいつも通り箱は豪華でした。)

 

アクセサリーについて

私は以下のフィルムとケースを購入しました。

 

Fire HD 8 2017 ケース Infiland New Fire HD 8 スタンドカバー Amazon Fire HD 8 (2017/2016モデル適用) 合成皮革カバー マグネット開閉式スマートケース 手帳型カバー 角度調整可

 

CASEBANK Amazon kindle Fire HD 8 (2017年newモデル) 強化 ガラスフィルム 高感度タッチ 気泡ゼロ 0.33mm 日本製素材 全面ガラスフィルム 液晶保護 指紋防止 3Dラウンドエッジ 9H 高透明 クリア TGP-AFHD8-743

 

とにかく、画面を破らないようにするという理由だけで、ガラスカバーと手帳型のケースにしました。

購入理由は評価が良くて、値段が高くない。

ただそれだけです。

ダメだったらまた購入すればいいいやの精神です。

実際、読書する時はリング型の方が便利かなーと思ったりもしますが、iPhoneを落として画面を割ってしまった経験から、無難に手帳型を選択しました。

ケースは写真の通りです。

f:id:kutsukeinenhenka:20180807232524j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20180807232550j:plain

可もなく不可もなくです。

また、ガラスフィルムはこんな感じ。

f:id:kutsukeinenhenka:20180807232602j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20180807232616j:plain

汚れ落とし用の付近とゴミ取り用のシール(左上の青いシール)

右側の黒枠の中に、フィルムが丁寧に入っていました。

f:id:kutsukeinenhenka:20180807232628j:plain

フル装備はこんな感じです。

 

実際の使用感について

大きさ

Fireには7,8,10と三種類ありますが、8を洗濯しました。

理由は「動画、読書ができて持ち運びしやすい大きさがいい」という基準に合致したのが、8だったのです。

大は小を兼ねるという通り、10も迷ういましたが、最終的には、TUMI x SOPHNET 3way ブリーフケースに入って、他の荷物を邪魔しない大きさを考え、Fire 8にしました。

重さ

369mgで、そこまで重くないですが、もっと軽ければいいな・・・というのが正直な感想です。この値段であれば仕方ないと割り切れる重さです。

私の場合、手帳型のケースを使用しているので、もう少し重くなります。

動作について

サクサク・・・かなって感じです。

Prime Videoを観る。読書をする。だけと考えたら十分です。

特に不満はありません。

実際の使用頻度について

主にFireHD8は読書専用機になりつつあります。

Kindle Unlimitedでファッション系の雑誌を読んだり、普段は絶対購入しないだろうなーと思う本を気軽にダウンロードして、サクッと読んでします。

(これが意外と楽しくてハマっています!)

Prime Videoだとバチュラーがオススメです。

休日に相方が観てみたいと言っていて。はじめは「あいのりとか、なんちゃらハウスみたいなくだらないやつでしょ・・・」と言いながら、一話付き合ったら、まあ面白い。

日曜の昼から日が変わるまでぶっ通しで観てしまいました。。。

(しかもシーズン2から観てしまったので、シーズン1を今観ようと時間を作っています。)

 話がかなり脱線しましたが、飛行機やバスなどの長距離移動の時や、家での読書タイムで使用しています。

f:id:kutsukeinenhenka:20180807232640j:plain

この写真は出張中の飛行機の中です。

黒いシートで有名な某飛行機会社で福岡を目指しています。

(読んでる本がバレるのはなんか恥ずかしいですね。。。)

また充電は、12時間持つので、3〜4日に一度の充電で十分です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

電子書籍ならいつでもどこでも読みたいときに読みたい本が読めますし、荷物にもなりません。また、Kindle Unlimitedなら本が読み放題で、普段購入して読まない本を気軽に体感できます。Prime Videoではバチュラーが暇つぶしに最高です。

スーツも時間があるときに見たいとおもってます。

時間潰しに最適なので、気になる方は是非チェックしてみてください! 

おしまい