久しぶりになりました。
ヌメ革を育てる。BREE(ブリ―)のコインケースの経年変化について報告させていただきます。
実際に使用してから約6ヶ月経ちましが、革の状態とちょっとしたトラブルが・・・。これは後で書きますね。
今までの記事はこちらです。 初ヌメ革購入と日光浴についての記事なります。
ヌメ革の日光浴による変化をたくさんの写真で追っているので、楽しめる記事だと思います。
1ヶ月使用してみた感想です!
過去記事は以上です。
それでは本題に入りましょう。
使っていると必ずトラブルってありますよね?
ということで、早速写真をご覧ください。
鞄の中でボールペンが暴走して、こんなことになってしまいました....
しかも、すぐには気がつけなかったのです。
仕方ないので、取り急ぎ M.MOWBRAY ステインリムーバーで、拭き取ってみました。
(本来は革靴用のため、ヌメ革に良いのか、わかりませんがやらなよりやったほうがいいかと思いまして・・・。)
どうでしょうか?
多少は綺麗になりましたが、赤ペンの後がのこっています。しかもちょっとシミぽくなってしまいました。
ついでに最近ケアをしていなかったの、 デリケートクリームでヌメ革のケアをしました。
ケア後の写真&使用6ヶ月の経年変化はこちらです。
正面です。
中身
放置しっぱなしだったので、革がカサカサでしたが、これで一安心です。
ヌメ革の経年変化については落ち着いてしまっています。コインケースはあくまでもサブ要員なので、1日に触れる回数も少なく、鞄の中に待機中だからです。
鞄やメインの財布がヌメ革の場合、半年位使っていればこれ以上の変化を楽しめているのではないかと思ってます。
相変わらず、会社の自販機で飲み物を購入する時だけの使用になっています。
あと、最近ではジムに行くときに持って行く財布になっています。
(カードも入れられるようなコンパクトな財布にすればよかったと少し後悔。)
どちらにせよ、数年単位で使う予定のため、気長にゆっくりと変化を楽しみます。
おわりに
久しぶりのBREEのヌメ革の記事になりましたが、いかがでしたか?
使用頻度が少ないことともあり、前回の記事と比較しても大きな変化はないですね。
ここからは根気強く、いつの間にかに成長してる!となるように、定期的に記事できればと思っています。
また次回は3ヶ月後ぐらいにレポートしますね。
(同時期に始めたユニクロのジーンズを育てるシリーズもそろそろ再開しなくては・・・。)
おしまい