モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

PORTER スモーキーの財布発見!

みなさま

先日ポーターのタンカーを洗うという記事でちょこっと話しをしたポーターのスモーキーを発見したのでご報告しますね!

あの記事を書いた急に気になり始めて、部屋を捜索すること30分・・・

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

押入れから発見しました。

中身を見ると小銭がたくさんと、いろんなプリクラがでできて少し懐かしい気持ちになりました。最近の高校生とかはプリクラを財布にいれたりってしないんですかね?

脱線しましたが、まずはスモーキーについておさらいです。

スモーキー

素材は縦糸にジンバブエコットンのムラ糸、横糸にコーデュラナイロン糸を用いて織り上げたオリジナルのコーデュラダック生地を使用。墨黒と呼ばれる淡いブラックカラーがデザインを引き立てる。小物からビジネス、カジュアルと数多く揃う人気シリーズ

詳しくは吉田カバンの公式からご覧ください。

https://www.yoshidakaban.com/history/history_series_top.html

(はじめて知りましたw) 

 

 そんなことで私のスモーキーの概要です。

ブランド:PORTER

モデル:SMOKY スモーキー 財布

カラー:ブラック

使用年数:3-4年 

早速写真いきましょう。

正面

f:id:kutsukeinenhenka:20170818011103j:plain

なつかしいです。かなりぼろぼろですね。

f:id:kutsukeinenhenka:20170818011155j:plain

特にタグは見るも無残な結果です。一応原型はとどめていますかね。

f:id:kutsukeinenhenka:20170818011256j:plain

ご覧の通りナイロンは毛羽立っています。全体的に色もブラックというよりかは、色落ちしてグレーって感じですね。

後ろ

f:id:kutsukeinenhenka:20170818011417j:plain

後ろに小銭入れがついています。中を開けなくても小銭が取り出せるようになっています。マチもそこそこあるので、小銭は多く入りますね。

中身オープン

f:id:kutsukeinenhenka:20170818011544j:plain

この財布の特徴としては、ポケットが多いことですかね。

左側のクリアポケットにはプリクラやお守りが入っていました。あと、昔の500円札と、チョコボールの銀のエンジェル!

f:id:kutsukeinenhenka:20170818011746j:plain

チャックには丁寧にPORETRの刻印が!

f:id:kutsukeinenhenka:20170818011831j:plain

お札入れは2カ所あり、そのうち1つはチャック付です。

 

おわりに

今回はたまたま探してでてきたこの財布。なぜかこのようなものは捨てられない性格なのです。学生時代に使っていた財布の中身には懐かしいモノが多くありました。みなさまも休日に探してみてはいかがでしょうか。

経年変化というよりは、ボロボロになるまで使ってみたという感じですが、紹介させていただきました!

余談

これ洗ってみようかな!

おしまい

追記

洗った記事はコチラ!

 

www.kutsu-keinenhenka.com