モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ハワイでレザーソール Leather Soul に行ってきました。(オススメのご飯も紹介)

革靴に興味のある方、特にオールデンに興味がある方のあこがれの場所である

ハワイ ワイキキ店のレザーソールに行ってきました!

2017/12/29追記

レザーソール以外にハワイで食べておいしかったもの紹介してます。

旅行のご参考にどうぞ!

 

レザーソールについて

 高級紳士靴のセレクションはハワイ随一!
上質な世界の逸品を日本より割安価格で

 靴にこだわりを持つ男性から注目を集めている人気ブランド、オールデンの正規代理店として認定されているショップ。ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階にある店内では、30種類以上そろったオールデンが、なんと日本よりも割安価格で入手可能。そのほかイギリスのジョンロブなど、高級紳士靴がずらり。またサンクリスピンは、全米で唯一の代理店となっている。このほか、航空機用のアルミニウム材を用いた「RIMOWA」や英国を代表する高級トラベルラゲッジ「グローブ・トロッター」も販売。なおシューズは日本への宅配サービスも可能なので、気軽に問い合わせてみよう。

レザーソウル-Leather Soul/オールデンジョンロブ | ハワイ-アロハストリート

 こちらは公式HP

http://leathersoul.com/

 

オールデンは個人的に興味はけっこうありまして、オールデン好きの方のブログとかはたまに見てます。

やっぱりコードバンをケアして経年変化を感じて長年使用してみたいなーという気持ちはありますよね。(コードバンの製品一つもってないなー)

その反面正直、購入はいいものとサイズがあったらでいいかなーという感じでいきました。

レザーソール到着

そんな感じでドキドキしながらワイキキ店に到着しました。

ロイヤル・ハワイアンセンターの3Fです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171104234555j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20171104234846j:plain

 

入口です。

f:id:kutsukeinenhenka:20171104235002j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20171104235555j:plain

 

オールデンはもちろんジョンロブやEG等の革靴がそろっていました。

私が訪問した時は運が悪く、コードバンの製品はほとんどなかったです。

しかし975を見つけてこれはイイ!と思い直ぐに、

店員さんと話をして、とりあえず足のサイズを測ってもらいました。

(測ってもらったサイズ忘れてしまった・・・。)

 

975はロングウイングのモデルですよね。

ウイングチップの購入はないのでより興味がありました。

写真がないので気になる方は下記URLよりモデルをご覧ください。

975 | ALDEN | THE LAKOTA HOUSE

実際試着してみると。。。

んん。

ゆったりしたモデルなのか、ゆるい感じがします。

店員さんを呼びサイズを下げてもらおうとしましたが、在庫がないとのこと。

少し店員さんと話したのですが、昨日に結構コードバンは売れてしまったのことでした。日本人だけではなく中国の方も多いそうです。

こればかりはタイミングの問題なのですが、サイズがないってのが一番残念ですよね。これも運命だと思いすぐにあきらめました。

ついでに値段は750$ぐらいでした。やはり日本で購入するよりかはお得です。

まとめ

・オールデンは日本で購入するよりかは3-4割ほどお得!

・購入はタイミングが大切!

私はおとなしく、国内でじっくりサイズとモデルを探して購入したいと思いました。

そろそろ新しい革靴が欲しいです・・・。

 

番外編

正直、レザーソールについて調べてくださっている方の期待に応えられなかった記事なのですが、アクセス数が多いのです。これではいかん。。。ということで靴とは関係ないですが、ハワイで食べて美味しかったのも紹介して、少しでもお役に立てればと・・・。

ISLAND VINTAGE COFFEE

f:id:kutsukeinenhenka:20171229224103j:plain

無難ですが、無難においしいです。

私はレザーソールのあるロイヤルハワイアンセンターにある、ISLAND VINTAGE COFFEEでご飯を食べました。

f:id:kutsukeinenhenka:20171229224140j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20171229224251j:plain

上の写真はモーニングかランチのセットで、下の写真は有名なアサイーボールです。

セットの量多すぎです。ハワイ初日に食べたのですが、早速ボリュームに圧倒されました。(機内食も食べまくっていたのでお腹がね!)

アサイーボールは好き嫌いが分かれるらしいですが、私は好きな味でした。

POKE&BOX

f:id:kutsukeinenhenka:20171229224758j:plain

POKEおいしい

ハワイで何回も食べていました。POKEです。

ここのお店はアラモアナ内にある店舗です。

f:id:kutsukeinenhenka:20171229225028j:plain

注文方法はサブウェイと同じで店員さんと一緒に動いて決めていきます。

最初に何種類の具(ポケ?)を乗せるか決めます。そのあとはポケや写真の緑色のサラダ等のサイドメニューを決めて完成です。ショーウィンドに具材があるので、指さしでThis oneっていえば伝わってとても楽ちんでした。

味とうまいです!写真の右上にマグロ、左上にタコが乗っています。

ソースは自分でその場で選んで、店員さんにモミモミしてもらいます。

なので基本的には外れがなくおいしく食べれるはずです。

アラモアナに行く際は是非寄ってみてください!

 

カイルア行くならMoke's(モケズ)のロコモコ!

これは本当にオススメです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171229230319j:plain

ハワイで有名なラニカイビーチに行く際によりました。

レンタルサイクル屋の近くにありました。店前の写真は取り忘れていました・・・。

ご飯、ハンバーグ、目玉焼き、ソースと非常にシンプルですが、うまい!

なにがうまいかというと、この茶色のグレービーソースがうまい!

とにかく、ラニカイ・カイルアに行くなら立ち寄ってみてください!

ハワイで贅沢なディナーならTaormina(タオルミーナ)のウニパスタ!

ハワイでお洒落においしく贅沢するならTaorminaがオススメです。

場所は、ハレクラニの近くだったかと思います。

f:id:kutsukeinenhenka:20171229231242j:plain

パン。勝手に出しくれるパンですw自分で選ぶのですが、手前のが美味しかったです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171229231450j:plain

カプレーゼ。無難に頼んじゃいますよね!

f:id:kutsukeinenhenka:20171229231558j:plain

鳥のロースト

写真下手くそで分かりにくいのですが、大きかったです。二人で食べるのにはちょっときつかったですね。。。

f:id:kutsukeinenhenka:20171229231719j:plain

お待たせしました。

これがウニのパスタです。

まずびっくりしたのがウニの量です。これでもか!ってぐらいの量です。

味も最高に美味しかったのを今でも覚えています。

このパスタを食べるためにハワイに行きたくなる!っていってもいいと思います。

期待を裏切らない美味しさです!

(実は大阪にもタオルミーナあったらしいのですが、閉店していました。)

 

ご飯編でとにかくオススメなのが、モケズのロコモコタオルミーナのウニパスタです。これはハワイに行くなら絶対食べた方がいい!と思います。

私も今度行く機会があれば、リピートします。

 

番外編のほうが内容が濃くなってしまった・・・。

おしまい

ハワイの他の記事はこちら!