モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

旅行にオススメの靴:COLE HAAN(コール ハーン) ゼログランド でハワイ!

コールハーンのゼログランドが旅行にオススメな理由をちょっとした写真と共に紹介します。

まずが愛用しているゼログランドについてはコチラ!

使用感等の詳細が書いてありますので気になる方はチェックしてください。

この記事私のブログ内では結構閲覧数の多いです。

 

今回はこの靴とともにハワイに行きました。

街中・遠出・軽いトレッキング・レストランで大活躍しました。

f:id:kutsukeinenhenka:20171105011202j:plain

この写真はこの~木なんの木~・・・で有名な日立ツリーと一緒に撮った一枚です。

f:id:kutsukeinenhenka:20171105011352j:plain

これは、ダイヤモンドヘッドを登っている最中です。

余談ですが、ダイヤモンドヘッドって意外ときついですね。。。

私の体力がないだけでしょうか?w

靴と観光地の2ショットはこの2枚だけでしたが、ビーチ以外はこの靴で行動しました。

 

旅行でオススメできる理由

軽い

軽いので持ち運びに便利です。

ソールはグニャってなるので、ゆるく丸めることができます。

アッパーもつぶすことができますし。(これはオススメしませんが。)

スーツケースの場所を多くとらなかったり、他の靴と比較し軽いので移動中の厄介者になりません!

 

軽いトレッキングも可能!

特に海外旅行ですと現地の自然にふれたり、世界遺産を見にいくことも少なくないと思います。普通のスニーカーのように軽々とトレッキングできます。

グリップ力もあるので、足場の悪いすべりやすい場所も安心できます!

ダイヤモンドヘッドとラニカイのトレッキングで大活躍でした。

 

レストランもいけちゃいます。

スエードのウイングチップのデザインでフォーマルではなく、カジュアルよりなデザインですが、レストラン程度なら問題ないでしょう。

パッと見てスニーカーには見えにくいとは思います。

この靴でタオルミーナに行きました!全体的に料理がおいしくて大満足でした!

値段も高くないですし!

 

おわりに

このようにこの一足でカジュアルからフォーマルな場所まで自由自在に対応することができます。また、スエードなので雨にも強いですよね。

また牛革等ですと、擦り傷が気になったりしますが、これなら心配なしです。

この旅行ではゼログランドの魅力をより感じることができました。

面白い靴なのでみなさまも是非チェックしてみてください。

おしまい

 

他のハワイの話はコチラ! 

 この靴のレビューについ下記記事よりどうぞ!