モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

モニターが欲しい!iiyamaのモニターの購入検討!

最近欲しいモノが多いです。

モニターが欲しいのです。

ミラーレス一眼が欲しい時に書いた記事はコチラ

 

本当は新しいノートパソコンが欲しいのですが優先順位が低いです。

ブログ等いろいろ家でノートパソコンを使う機会が増えたため、作業効率をよくするためにモニターの購入を考えています。

一度2画面でパソコンを使うと、1画面では物足りなくなります。

職場でもノートパソコンとモニターの2画面で仕事をしているため、ノートパソコンだけだと苦痛で苦痛で・・・。

 

主な購入条件はコチラ

・20インチ以上の画面

・画面を上下に動かすことができること(昇降スタンド)

・新品であること

・価格は2万以内であること

 

逆にこだわっていないこと

・画質

⇒映画を見たり、ネトゲをするわけではないので、なんでもいいです

 

いつも通りアマゾンで探していたところよさそうなモニターを1つ発見しました。

こちらです。

iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチ/フルHD/ホワイトLED /HDMI端子付

 iiyamaのモニターです。

まず、私の場合はどこのメーカー?と思ったので調べました。

iiyamaとは、株式会社マウスコンピューター液晶ディスプレイのブランド名である。かつては東京都千代田区に本社を置いていたパソコン機器メーカーであった。旧社名は株式会社イーヤマ。2006年1月にMCJグループに属し、2008年10月にヨーロッパに本社機能を移転し、株式会社iiyamaはグループ会社のマウスコンピューターに吸収合併された。

iiyama - Wikipedia

 つまり、おおもとはマウスなのですね!よさそうです。

あのCMの乃木坂いいですよね。最近良さが少しずつわかってきました。

大人になってる証拠ですかねw

商品概要が気になる方は、上か下のamazonのリンクでamzonが綺麗にまとめてくれているのでご確認ください。

主な購入条件に照らし合わせてみました。

・20インチ以上の画面 ⇒ 23.8インチ

・画面を上下に動かすことができること(昇降スタンド)⇒ OK

・新品であること ⇒ OK

・価格は2万以内であること ⇒ 最安値は2万円以下

条件に合ってますね。

プラスでこの商品に惹かれた点

・24時間365日電話サポート & 3年間保証

・充実のインターフェイス

付属品:HDMI、D-SUB、DVI-Dケーブルの3本が標準同梱

最も魅力的なのは、HDMI、D-SUB、DVI-Dケーブルの3本が標準同梱です。

人によっては別々で買った方がお得という方もいらっしゃると思いますが、私はめんどくさがり屋なので1度にそろえることができるため魅力を感じました。

また、間違ったケーブルを買ってしまった日には・・・発狂ものですw

 

おわりに

てな感じで、購入するか迷ってます。

多分購入します。

購入したらまた記事にします。

他にオススメのモニターがある方はご教示いただけますと幸いです。

 

実際に購入しました!感想はコチラ! 

余談

乃木坂の白石麻衣かわいいですね。

写真集購入するか迷ってます。超ロングセラーみたいで10刷り合計で23万部突破してるようです。

白石麻衣写真集 パスポート

欲しい・・・・・。

おしまい。