モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

足の小指を骨折しました。革靴が履けない!

足の小指を骨折しました。

漫画の世界だと思っていましたよ!

朝、寝ぼけた状態で、トイレに行こうと歩いていたらガッツリドアにぶつけました。

今思い出すと、とても痛かったのですが、それよりか睡眠欲が勝利して再び夢の中へ....

 

なんとく痛いなわと思いながら出社したのですが痛すぎて、歩行速度が1/3になってました。

見てみるとかなり離れていたので、大事をとって早めに帰り病院に行きました。

この時は、折れてたらやばいよねー笑

そんな冗談を言っていたのですが現実になってしまいました。

 

 

 

病院について問診してすぐにレントゲン撮影。

綺麗に一本線が見えました。

 

骨折です。

全治4-5週間のようです。

対処は薬指と小指をテーピング固定で自然治癒を待つだけのようです。

f:id:kutsukeinenhenka:20170921221410j:plain

 ご覧の通り。小指がぷっくり腫れています。

f:id:kutsukeinenhenka:20170921221511j:plain

テーピングしています。

ここで唐突に、小指を骨折して困ることランキング 

第3位 地味

地味です。

腕を骨折したらギブス、足なら松葉杖等、あっ....察しってなりますよね。

足の小指はなりません。

固定しても上から靴下履くからです。

唯一のアピールは左足は革靴、右足はサンダルスタイルぐらいです。

痛くて履けないですよ革靴が。

あと、必ず骨折したことと経緯を話すと地味っていわれます。

地味に痛いんですよ!w

第2位 腰が痛くなる。

小指と腰って関係ないですよね。

あります。

 

右足小指が痛いため、革靴が履けません。

そのためサンダルとなります。

左足は革靴とちぐはぐスタイルにしております。そのため、ヒールの高さが合わないので歩くとボディバランスがギクシャクします。

あとは普通に痛いので右足を少し引きずる歩き方になります。

これによって腰にダメージが蓄積されていくのです。私はギックリ腰持ちなので今後心配です....

 

第1位 クラシックじゃない

痛みとクラシックを天秤にかけました。

痛みの圧倒的な勝利です。

そのため現在は、革靴xサンダルの摩訶不思議スタイルとなっております。

f:id:kutsukeinenhenka:20170921221538j:plain

(あえて両足サンダルにしようと思ったのですがさすがにやめました。)

いまは外勤がなく、内勤(ビジネスカジュアル)のみなのでいいのですが、外勤がある日には・・・。検討します!スーツにサンダルはいやですが、痛みに耐えられる自信がありませんw

そのため、クラシックに反した服装で日々暮らしております。

また、片足しか革靴を履かないので、靴の消耗のバランスも心配しております。

 

こんな感じで最近は毎日過ごしております。

早く治したいです!

みなさまも小指には要注意です!

余談

足の小指骨折経験のある方アドバイスください!

意外と小指骨折してる方は多いとのことでした。

おしまい

追記

約1か月ほどで完治しました。もう骨折はこりごりです。。。