モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

きょうは何の日? 9月23日は靴磨きの日

9月23日、今日は何の日でしょうか?

 

 

秋分の日

 

あたりです。

あたりですが、もう一声ください。

 

そうです。正解です。

9月23日は「靴磨きの日」です!(靴(93) 磨き(3))

 

私もはじめて知りました。

知ったきっかけはこちらのHPからです。

この度、弊社株式会社R&Dの申請により毎年9月23日【靴磨きの日】に制定されました!

【靴磨きの日】制定記念! 靴磨き自慢キャンペーン2017 | お知らせ,イベント情報 | 靴磨き・革靴お手入れ用品 | 株式会社R&D<アール・アンド・デー>

 

 ほうほう・・・ん?

記念日って申請できるんですかね?

早速、調べてみるとこのような結果がありました。

一般社団法人 日本記念日協会

このような協会があることを初めて知りました。

 

HP内を調べてみるとありました!靴磨きの日が!

靴磨きなどのシューズケア用品を手がける株式会社アールアンドデーが制定。「靴磨きを通じて日本の新しい靴文化を創造する」「最良の方法で楽しくシンプルな靴磨きを広める」という気持ちで活動する同社。靴磨きへの関心を高め、日々の暮らしの中に取り入れてもらうのが目的。日付は9と23で「靴(92)磨き(3)」と読む語呂合わせから。

 

なるほど。語呂合わせなのですねw

でも覚えやすくていいですね!

今日は靴磨きでもしようかなーと!

みなさまもこの記事をみたら是非一足でいいので靴磨き!

(アールアンドデーのマーケティングに負けましたw)

 

磨く時間がない方は、靴磨きの記事張っておきますので、コチラをみて磨いたつもりになってください!

 

靴磨き:三陽山長 友之介 を久々に磨きました - モノの経年変化を楽しむブログ

靴磨き ドライワックスをつくる! - モノの経年変化を楽しむブログ

靴磨き 友之介で鏡面磨きにチャレンジ - モノの経年変化を楽しむブログ

 

余談

HPをよくよくみてみると、1600以上の記念日が制定されているようですね。

あと、1件10万円なのですね。高いような安いようなw

 

おしまい