モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年 Isetan Men'sのセールでオススメしたいモノ達

毎年イセタンメンズのセールには顔を出しています。

2018年度のセールはいつからかな~と調べてみるとなんと!!

1/4(木)からなんですね!!

みなさん知っていましたか??

いつもは1月中旬からなので会社帰りで余裕と思っていましたが、今年はどうしようか考えております。(なぜならインドア派だからですw)

詳細は公式HPよりご確認ください。

この記事では私のセールでの買い物方法とオススメのモノを紹介したいと思います。

あくまでも一個人の意見ですので、その点ご留意ください。

 

セールで買うべきモノ達

私はセールってテンションあがって衝動買いしたり、いつもの基準より低いモノでも購入してしまいます。その時購入したものに限って、2~3回使ったらもういらない!ってパターンが多いです。社会人になりある程度お金に余裕ができたことから買い物の方法を変えました。

小物類⇒セールで購入

革靴⇒出来るだけセールでは購入しない

スーツ⇒セールで購入するけど時期を遅くする。 

 

セールで買うべきと考えているモノに共通しているのは、試着が不要もしくは簡単なものです。

あふれかえる人混みが嫌いですし、店員さんはがんばってくださりますが、人が多いので時間がかかってしますよね。それならファイナルセールで売れ残りを狙うか、定価でいいやーと個人的には思ってしまいます。

それぞれ簡単に私の意見を書いていきますね。

 

ネクタイ

ネクタイは絶対セールがいいです。私の所有しているネクタイはほぼセール品です。

f:id:kutsukeinenhenka:20171230164152j:plain

定価で購入したのはドレイクスぐらいですかね。

特にFairFaxのネクタイが税込で6000円ほどで購入できるはずなので、ネクタイ不足の方は購入を検討してみたらいかがでしょうか。

ドレイクスのネクタイについての記事はコチラ

ベルト

ベルトも半額ぐらい?になっていた記憶あります。

黒の牛革ベルトは伊勢丹のセールで購入して3年ほどです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171230164237j:plain

このベルトは色が落ちたりしたら、ラナパーやサフィールのクリームでケアしながら使用しています。いい革なのでメンテナンスのやりがいがあります。

一方、ユニクロで購入した茶色の革メッシュのベルトは半年ほどで剥げてしまいダメダメでした。

つまり、ベルトの質はある程度は値段に比例すると考えています。

セールでそれなりのベルトを購入して長く愛用する。これがコスパがいいと思っております。

手袋

手袋は自分で購入したことはないのですが、様々なブランドがセール対象になっているのでオススメです。試着も簡単ですし!

マフラー・ストール

試着が簡単で値引き率が高いモノが多いです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171230164325j:plain

このFairFaxのマフラーもセールで購入しました。(多分イセタンです。阪急かも・・・。)セールで購入すると定価で買うのが億劫になりますね。

これも狙うべきアイテムだと思っております。

ワイシャツ

自分のサイズがわかっていれば、あとはデザインを選ぶだけ!

ワイシャツは消耗が激しいので、毎セールで2着は購入しています。

f:id:kutsukeinenhenka:20171230164510j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20171230164516j:plain

またまた登場のFairFaxやイセタンオリジナルのモノなどを購入しています。

革靴はセールで購入するべき?

正直セールで購入したいです。でも下記の理由からセールはあきらめています。

・私のサイズは人気サイズなので直ぐにサイズがなくなってしまう。

・定番デザインはセールになっていないorもともとの数がすくない。

・セール時には試着で時間をかけるのが店員さんに申し訳ない。

 

私の場合は、欲しいモデルは定価のことが多くて、セールだったとしてもサイズが売り切れってパターンがなので、セールで購入することはあきらめています。

なによりもあの人混みに長時間いるのはつらいです・・・。

なので、革靴に関してはほぼ定価で購入しています。

 

おわりに

今回は私の個人的な意見を述べさせていただきました。

考え方は人それぞれなので参考になるかはわかりませんが・・・。

ただ一つ言えることはイセタンメンズの今期のセールは1/4(木)からです。

いつもより早い開催なのでお間違えがないように!

セールが楽しみですね!みなさんいい買い物をしましょう!!

おしまい