本日はセイコーブライツの電波時計について紹介させていただきます。
特徴は素材はチタンで電波時計ってことですか。腕時計をつけるのが苦手な方にオススメできるモノですので、是非ご覧ください!
SEIKOの時計は昔アストロンを紹介させていただきました。
腕時計はやっぱりいいですよね。 それでは概要からどうぞ!
概要
ブランド:SEIKO
モデル: BRIGHTZ(ブライツ)7B24
素材:チタン サファイアガラス
サイズ:39mm
ムーブメント:クオーツ
Made in Japan
写真です。
正面
ベルト
裏
三針のモデルで文字盤が黒、その中に白の秒針がアクセントになるモデルとなっております。
文字盤にいろいろと英語の記載があります。(写真では見にくいですね。すみません。)
少し解説させていただきます。
2時のYと4時のN
こちらは電波の受信結果を表しています。
やり方は簡単で、竜頭の上のボタンを押します。
受診できている場合は秒針:Y
受診できていない場合:N
を示す仕組みです。
10時のHと8時のL
電波の受信レベルを示しております。
受信レベルが高い:H
受診レベルが低い:L
JJNとBPCとWWBについて
この時計は日本・中国・アメリカの三国の標準電波を受信できます。
JJN:日本
BPC:中国
WWB:アメリカ
となっております。
それぞれ2時と10時あたりに記載があります。
ちょっとよくわからなかったのですが、日本にいれば問題ないかと・・・。
電波時計の充電について
これはこの記事を書くにあたり初めて知りました。
日常生活を行っていれば問題なく充電できますね。
SEIKO 取扱説明書 7B24より(セイコーのHPより取説がダウンロードできます!)
使用感について。
素材がチタンの腕時計はとにかく軽い!これが第一印象です。チタンの軽さにびっくりしました。いつも機械式時計で重みを感じることができる時計を着用しているので、つけていないような錯覚に陥ることもあります。(少し言い過ぎましたが本当ですw)
デザインについて。
三針のシンプルなデザインであり仕事・休日に両方の使えるオールラウンダーです。
ビジネスの場でいえば、電波時計であるため時間がずれないというのいいことですよね。若い方から年配の方まで幅広く受け入れられるものかと思います。
おわりに
今回はさっくりと書きましたがこの時計の魅力といえば、軽いソーラー電波時計で充電の必要なしという実用性に優れた時計です。軽いので腕時計をつけている感覚が少なくなるので苦手な方にオススメです。
いまは今回紹介したモデルの新作がでているようですので是非ご確認ください!
他の時計の記事はコチラ
おしまい