モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ミラーレス一眼購入しました!LUMIX(ルミックス) GF9

ついに購入しました!

ミラーレス一眼!

購入まで道のりが長かったですねw

買う買う詐欺ではなかったですよ!

前回購入を検討していた記事はコチラ

 この記事では購入条件と候補を2つに絞ってますね。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 シルバー DC-GF9W-S

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL

最終的に購入したのは・・・・

デデドン

こちらです。

f:id:kutsukeinenhenka:20170927203237j:plain

 

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 シルバー DC-GF9W-S  にしました!

購入理由

・素人のエントリーモデルであること。

・ボケができるレンズがついていること。

・コンパクトであること。

両者ともに当てはまっております。

ただ悩んだ一つの理由は発売時期と値段です。

・GF9は2017年1月頃でJ5は2015年4月と約2年の差がある。

・GF9は4K動画を撮影できるがJ5は撮影できない。(動画とるかな?)

・価格は約2万円の差でGF9が高い

 

正直素人なのでまったくわからない・調べるほどよくわからない・店員に聞いてもよくわからない。

このような時ってみなさまはどのように購入を決断しますか?

アマゾンのレビューは発売時期もあるとは思いますが、圧倒的にJ5のレビュー数が多いし好評価です。

・・・

私は最終的に自分のカンです。

靴や服や時計買うときも最終的には感覚ですw

みなさんの参考にならずごめんさなさい。

色はかっこいいのでシルバーにしました!

早速ですがよくある箱開けるやつスタートです。

f:id:kutsukeinenhenka:20170927203342j:plain

同梱品

デジタルカメラボディ

・交換レンズ(H-FS 12032)

・交換レンズ(H-H025)

・レンズキャップ x 2

・デコレーションリング

・レンズフード

・レンズリアキャップ

・バッテリーパック

・ACアダプター

・USB接続ケーブル

・ショルダーストラップ

ダブルレンズキットなので、ぼかしがいい感じの近距離写真を取りたいです。

ボッテガの定期入れとで大きさを比較しました。

f:id:kutsukeinenhenka:20170927203437j:plain

(液晶の保護フィルム購入し忘れたので眼鏡ふきの上です。)

f:id:kutsukeinenhenka:20170927203546j:plain

定期入れと比べるとGF9のほうがコンパクトです。

すばらしい!!

 

レンズが付いた状態での写真です。

f:id:kutsukeinenhenka:20170927203638j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170927203705j:plain

特にこの単焦点レンズですよね!今回購入する最大の理由!!

これなら革靴や時計の細かなキズを取ることが出来るはずです!

(みなさん興味あるかわかりませんが・・・。)

今後はGF9で写真をどんどん撮ってアップしていく予定です。

よりモノの経年変化がみなさまに伝えられるように努力していくので、これからも応援よろしくお願いいたします!

・・・SDカード買い忘れたので実際に撮りはじめるのはもうちょい先ですw

カメラ初心者ですがよろしくお願いしますね!

おしまい

関連記事です!