本日は私の愛用しているアストロンの限定モデルである、SEIKO アストロン ノバク・ジョコビッチ モデル 2015年Verについて紹介させていただきます。
前回紹介させていただいたオメガのシーマスターはコチラ!
OMEGA(オメガ) シーマスターアクアテラ 2年半使用の経年変化
モデル概要
ブランド:SEIKO ASTRON (セイコーアストロン)
モデル:SBXB060 ノバク・ジョコビッチ モデル 2015年Ver
素材:ステンレススチール サファイアガラス
ベルト:クロコダイル
サイズ:45mm
こちらは3000本限定商品でそれぞれにシリアルナンバーがあります。
私は2000番台でした。
アストロンの特徴のGPSソーラーです。
これはアストロンが世界初のようですね。
いつも通り気になる方は、公式HPよりご確認くださいwアストロン|セイコーウオッチ
前置きが長くなりましたが写真を確認していきましょう。
ジョコビッチのありがたいお言葉もあります。
ブラウンxピンクゴールドがかっこいいです。
ベルトの質感もいいですよね。
裏ふたです。
ジョコビッチのサインとシリアルNo.の記載があります。
購入経緯
まあ一目ぼれみたいなものですかねーたしか!
当時の私は日本人特有の限定という言葉に弱いかったのです。今は改善済み!?
このカラーセンスですかね。
ブラウンxピンクゴールドってあんまり見ない気がしますよね。
高級感と秋から冬に使いたくなる魅力があります。
あとは日本人ならSEIKOの時計を一本持っておきたいという謎の使命感でした。(GS欲しかったのですが、機械式はいい値段するので断念)
電波時計も使ってみたいと思ってましたし。
・・・
つまり衝動買いですねw
使用感について
実は使用頻度は多くありませw
仕事には基本的に
OMEGA(オメガ) シーマスターアクアテラ 2年半使用の経年変化 -
なので、使用しません。
休日はインドア派なので家から出ないもしくは、他の時計をつける時も多いのです。
最近は夏が過ぎたのでちょいちょいつかってますよ!
こちらサイズが45mmあるので私の細い手首につけると少しぎこちないのです。
大き目なのですが、重さは100gほどなので邪魔にはなりません。
腕にボリュームを持たせるコーディネートの時に活躍します。
あと、電波式なので機械式のように時間あわせが必要ないです。
機械式の手動での時間合わせ好きですよ!
つまり、使用頻度は優先順位が高くないため少ないのですが十分満足です。
自分にはハイスペックすぎ?
GPS衛星電波受信による タイムゾーン修正機能・スマートセンサー(自動時刻修正機能)・強制時刻修正機能・ワールドタイム機能(40タイムゾーン)
世界中で活躍できるとい時計ですね。
・・・
海外出張の仕事ではないため、おそらくワールドタイムなんて一生使わない気がします。まあ、それでも外国のどこかで使用することを夢見ておきます。
(だから世界と戦ってる人、挑戦する人が広告なのですね!納得!)
おわりに
なんやかんやで愛用しているジョコビッチモデルでした!
世界で3000本しかないので少しだけ自慢できます
追記
ラバーベルトに交換しました!
海外でGPSソーラーを使ってみました!
余談
2017年のジョコビッチモデルの方が活かしてますね・・・。
ほかにも時計あるのでタイミングで記事にします。
おしまい