モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ミラーレス一眼が欲しい!

ミラーレス一眼欲しいです。

エントリーモデルでいいのです。

 

最近、靴とか紳士用品の写真を撮っていますが、IPhoneじゃどうしても物足りなくなりました。

文章で経年変化を伝えるのは私の技術じゃ難しいので、写真に頑張ってもらおうと思っています。

細かい傷や色落ち、ツヤをみなさまにもっと伝えたいと思っております。

また、ぼかしのショット?アップで写真を撮りたい!

それだけの理由ですw

 

私が購入を考えるポイントは下記の通りです。

値段がお手頃!

 ⇒カメラや写真は今まで全く興味がなかったので今回調べるのが初めてだったのですが、とにかく値段が高くてびっくりしました。趣味にしてる人すごいですね!

私は結構飽き性なので高いモノは×でエントリーモデルのようなお手頃なものにしようと思います。

コンパクト

⇒そのままです。コンパクトじゃないと持ち歩かないと思います。重いのはNG

ぼかしが取れるレンズ付き

⇒他にレンズを買うのは面倒なのと、そこまではまらない気がしますのでレンズキットで購入しようと思っています。

 

この3点を基準に調べて二つの商品を見つけました!

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属

 

詳しくはリンク先で見てください。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 オレンジ DC-GF9W-D

全ての基準をクリアしてますよね。最新のものですし!綾瀬はるかがCMしてますし!

これにしようかなーと思ってますが、値段がね・・・。安い方なのとは思いますがね。

 

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL

これもスペック気になる方はリンク先からお願いします。

GF9と比べて2万円ほど安いですし、ぼかしもできるようなのでこっちもいいなーと思ってます。

比べると少し古いようですが、評価も高いですね。

 

めっちゃ迷う・・・。

完全に素人なので最後はノリで購入しそうですw

もう少し悩んでから買います!

 

おしまい