モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

J.M WESTON ゴルフにBamaのインソール使った感想

私のJ.M WESTON ゴルフは、よく聞く「修業期間」がありません。

そうです。私の足には合わないサイズなのです。

概要は昔の記事で書いていますので、気になる方はご覧ください。

www.kutsu-keinenhenka.com

でも履きたい!

冬は厚手の靴下でカバーできていたのですが、夏はそれができませんよね。

困ったなーと思い、店員さんに相談したところインソールがありますよとのことでしたので、早速購入し使ってみました。

 

その①BAMAのハーフインソール

f:id:kutsukeinenhenka:20170826114411j:plain

初めにこちらを購入しました。

試着もさせてくれました。

やっぱりハーフソール1枚いれるだけで履き心地が違いますね。

これに選んだ理由は天然皮革を使用しているということに限りますね。

出来るだけ本革にこだわりたいのと、長く愛用できると思ったからですね。

足の裏の汗はすごいですからね。革ならある程度コントロールできますし、活性炭使用で消臭効果もあるらしいです。

f:id:kutsukeinenhenka:20170826114432j:plain

裏にはクッションがついています。

 

【BAMA バーマ】ゴートハーフインソール(EU製)上質感と機能性が両立したつま先インソール (メンズフリー)

ハーフインソールを使用して2週間ほどして。。。

 やっぱゆるい気がする!!

 

その② Bama バーマ プリマス エクストラ フットベッド インソール / レザータイプ

ということで次はフルのインソールを購入しました。

f:id:kutsukeinenhenka:20170826114500j:plain

しかも厚みのあるようなタイプです。クッションがしっかりして足が疲れにくいとのこと。

f:id:kutsukeinenhenka:20170826114534j:plain

 試着はしたのですが、また勢いで購入した結果、次は踵が上がりすぎて、スポスポ抜けやすくなってしまいました。

f:id:kutsukeinenhenka:20170826114551j:plain

インソール自体の厚みはこの様な感じです。

f:id:kutsukeinenhenka:20170826114650j:plain

踵付近の厚みです。

これじゃあ、話にならんと今は使ってないですね。いい値段したんだけどなぁ。

 今はハーフインソールを上手く利用しています。

一応比較写真

f:id:kutsukeinenhenka:20170826114759j:plain

 おわりに

最初はクラシックじゃないと、インソールの使用を拒否していましたが、適切なサイズの靴を履くことは大切ですよね。

使用してみると思った以上に違和感はありませんし、ホールド感がアップします。

注意点としては

・必ず試着する。

・テンションで買わないw

 靴がゆるくてお悩みの方は一度お試ししてくださいね!

フルソールの今持ってるのより薄いのを買おうかなー

[コロンブス] COLUMBUS バーマ ゴートインソール 男性用 6135270 (ベージュ27.0cm)

 

J.M WESTON ゴルフと私の戦いは続きます・・・・。応援してください笑

 

おしまい